※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

旦那の兄の嫁の不倫?についてです!ついこの前、義兄が1人でうちに来て私…

旦那の兄の嫁の不倫?についてです!

ついこの前、義兄が1人でうちに来て私1人と娘で家にいたのでお話相手してたら、嫁が浮気してると言ってました😰

ちなみにそこのおうちは、小学生高学年2人と中学生の子供がいます。

浮気の内容は、LINEのオープンチャットで知り合った人たちとやりとりしているらしいです。
LINEの内容的には、会いたい、好き、とかとか…
オープンチャットの存在を初めて知ったのでよくわかりませんが、LINEを一対一でやりたくてIDを教えたらアカウント停止になり(規約でダメということになってるんですかね)新しく別の携帯を契約してきたそうです。

浮気の発覚はやたらケータイいじるようになったことらしく、問い詰めたら擬似彼氏みたいなもんだから、会ったことないし顔も知らない。と言ってたみたいです。

子どもたちもママが男の人と電話してるよ〜と義兄に報告してきたりしてるらしいのでもう気づかれてると思うって言ってました😭

昔から嘘つかれてばっかりだそうで、昔借金も結婚後に発覚して義兄が全部返したらしいです。
その後も義兄が独身時代にためた貯金も全部使われてたみたいでそこからは義兄がお金のやりくりしましたみたいです。

そして、会ってないが嘘だとわかったらしいです。
わかった理由は車のドライブレコーダーを確認したら男と電話していてまた会いたいねみたいな会話だったそうです。あと実際に男がその車に乗り会話してるのも撮れてたらしいです。しかも、相手はその人だけではないらしくて……。

義兄はもともとぽっちゃりしてたのですが、ずいぶん痩せこけてました😭😭可哀想…

そしてバレた後もいろんな男の人とラインや電話続けてるみたいで、そのことを嫁と話そうとしても怒ってくるそうでなかなか前に進まないらしいです。

義兄は離婚したいのかしたくないのかわからない感じでした。これだけ裏切られても好きなのか、はたまた離婚後の生活が寂しくておかしくなるって感じなのか、と話しててかんじました。

ちなみに夜勤の仕事なので離婚したとしても子どもはみんな嫁に行くだろうと言ってました。

浮気されても離婚に踏み切れないもんなんですかね??
うちの旦那にも相談していたみたいなんですが、これまた私と子供以外には冷たい人なので、離婚しろ、出来ないなら我慢しろとつっぱねられるらしいです😅それも可哀想😭

離婚するなら絶対慰謝料もらったほうがいいですよね?
もらったところで俺スッキリするのかな、しないよね…とも言ってました😭あと、持ち家や契約してるものの変更も全てがめんどくさいと言ってます…

証拠集めも特にしてないみたいで…
私から何かアドバイスできますかね…

うちの旦那が冷たいのでほんとに可哀想で代わりに私が話聞いてあげることしかできなくて…三兄弟の1番上の兄は親身になって毎日のようにその義兄に電話したりしてるみたいですが…

話ぐちゃぐちゃでごめんなさい…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に会えなくなっちゃうってのが1番の理由な感じしますよねー😭
旦那さんも、他人事だからそんな感じでいられるけど、もし逆の立場だったらすぐに離婚なんて決められないと思いますよ😢
自分だったらすぐ離婚するけど、とか口だけならいくらでも言えますもん😭

• めめ

めめ

詳細に書いてなくて申し訳ありません!
    子供がいるから〜と旦那は離婚できないんじゃないのって言ったら、俺はそこはどうも思ってないと言ってました😅
    旦那はそれはそれでどうなのと言ってましたが。。。笑

うちの旦那はバツイチで元嫁が浮気ではないですが問題ありで、裁判して2人の子供(当時0歳、2歳)の親権とって離婚してます🥲
    だからこそさっさと離婚しろって言ってるのかもしれないです😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭

ちなみに私の友達はめっちゃ不倫してます😂
    そして旦那さんにはバレまくってますが、、😅
    ちなみに子供もいます👦👧

毎回外出禁止にされ、しばらく落ち着いてますが、コンパ行きまくって、またすぐに不倫してます笑

きっと治りませんね😓
    さっさと離婚すふのが1番なんでしょうけど、私の友達の旦那さんは離婚する気はなさそうです🤔
    難しいですね😭

• 11月18日
  • めめ

めめ

えーー、そうなんですね😭
    バレててもやってるんですか😭
    女の人の方が強気なんですかね……!

治らないですよね…

バレても離婚の話が持ち上がってこないからなめられてるんですかね?😰

• 11月18日
み

浮気は直らないですからね💦
バレてるのに続けるって性格終わってますね😅

お子さんが大きいなら子供たちに決めさせても良いかもしれないですね。
仕事も夜勤から日勤に変えて貰うとか…

子供にもバレてるのに続けるって、気持ち悪いです。

• めめ

めめ

そうですよね😭
    治らないっていいますよね😭
    男の人が不倫のパターンはよくあるイメージで女の人の不倫は私はあんまり聞いたことなくてアドバイス何もできませんでした😭

そうですね、夜勤から日勤へは子どもを引き取る大事な要素ですよね😭
    うちの旦那も元嫁と離婚の際に裁判になるだろうと予想して日勤に変えたらしいので、義兄の行動力にもかかってますよね😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

離婚するかどうかなんてすぐには決められないですよ💦慰謝料もらったほうがいい!なんて第三者は気軽に言えますが…😢
そもそも慰謝料だって不貞がなければ請求できませんよね。

もしアドバイスするなら、弁護士と探偵探しを手伝ってあげるといいと思います。夜勤の仕事なら平日休みありますよね。平日日中の時間に弁護士事務所を予約して、連れて行ってあげてください。

• めめ

めめ

13年連れ添った相手だし、すぐ決めれるわけないですよね、私もそう思います😭
    不貞がないとダメなんですね…その証拠はないそうなので…だめなのですね…😰

弁護士については旦那が以前お世話になった知り合いの方がいるのでもしそうなったらその人に頼むと言ってました!探偵は探してるけど…と言ってたのでわたしも調べてみます😭ありがとうございます😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ま、でも旦那様が本質をついてると思いますよ。
冷たいのかもしれないけど離婚するか我慢するしかないと思いので💦
そして自分から動かないならアドバイスを必要としてない気がします。

話聞く機会があるなら聞いて本人がどうしたいのか、何を求めてるのか探ってさりげなくアドバイス混ぜてくしかないなのかなって思いました。
とりあえず離婚するかどうかするにしてもいつするかは置いておいて、親権問題が気になるなら弁護士に相談してみるとか、証拠はしっかり残しておくとか。
もう子供も大きいので例えば実家のサポートがあったり子供達がお父さんについていくといえば親権はとれると思います。
現時点の状況だけでは慰謝料取れませんしね(会ってるだけじゃ取れない)

• めめ

めめ

確かに、2択は2択ですよね🥲
    そこなんですよね…
    どうしたいのかがこう、コロコロ変わってて…という状況で😅

なるほど、探りながらですね🤔とりあえず今は話聞いてほしい感があったのでたくさん聞いてあげたんですが、やっぱ離婚しかないんよなーと頭からかかえてました😩
    証拠残しはちゃんとした方がいいとは一応言ったのですが放心状態で😭

親権はそうなんですね、やっぱりそれくらいの年齢では自分の意思も加味してくれるんですね!

やっぱり取れないんですか😭
    不貞行為がないとダメなんですね…知らなかったです😭

• 11月18日
めめ

まとめてで申し訳ないです💦
めちゃくちゃな文章、そして他人の質問に答えてくださりありがとうございました😭

もう少し不倫の場合の離婚について調べたいと思います😭

みぃ

今付き合ってる彼がサレ夫です。旦那とデートと言って実家に預け、男と会っていたそうです。でも許せなかったらしく、離婚一択だったようです。親権は取れなかったようですが…(子供が小さかったため)。たぶん、いまは受け入れられてないんだと思いますよ。冷静になれば別れる一択ですが、未練だったり色々感情でてきてしまうんですよ💦

• めめ

めめ

えーめちゃくちゃひどいですね…育児放棄みたいなもんですよね…
    不倫されても親権取れないんですね😰

確かにそれが大きいかもしれないです。しかも一番最初に気づいた日が結婚記念日の日だったみたいでショック受けてました😩

今までの色々な感情が出てきますよね…。

• 11月18日
K.mama𓇼𓆉

えーお義兄さん気の毒に…。
不貞の事実があれば離婚しても離婚しなくても慰謝料は取れるみたいです。
離婚しないとなったら額は少なくなるみたいですが💦
お嫁さんと話がつかいのであれば両家のご両親も交えてきっちり話し合いをした方がいいかなと思います😭