※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供への愛がわからず、疲れ果てています。離婚や子供への負担を考えています。弱さを嫌いで、毎日子供に当たってしまいます。どう生きているか、子供を愛しているか悩んでいます。

子供への愛がわかりません。
色んなことがあり、疲れ果てました。
訳あり、旦那と別居、それぞれの実家で暮らしています。
実家にいるには、自分たちの事はきちんとこなさないといけない。でも、頼りきってしまってます。何も出来ない自分。子供への愛が分からない自分。ダメな人間な自分。皆さんのようにできない自分。もう全て投げ出したいです。
離婚も考えています。その時に親権を渡してしまいそうです。その方が子供だって幸せなはず。そんな事を考えている私がとても嫌いです。もう消えてなくなってしまいたい。
子供を愛し、子供のためならなんでも出来る。そんな母になりたかった。弱い自分が嫌い。何も出来ない自分が嫌い。毎日、子供に当たってしまう。暴力は振るいません。でもどうしても心に余裕がなく、言ってはいけない言葉を吐き捨ててしまう。ごめんなさい。本当にこんな母でごめんなさい。
みなさん、毎日どのように生きてますか?
何が活力になってますか?
毎日子供を愛していますか?

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
疲れてるんでしょうか、自分で自分を追い詰めてるように感じます。

私は別居とかしてないので、同じ状況ではありませんが。。
日々の活力とかも考えたことないし、ただただ毎日適当に過ごすって感じです。
やることも毎日同じなので、子ども達を育て、仕事をして、家事をする。
子どもは可愛いし愛おしいけど、解放されたいと思うこともありますよ。
自由がなくて辛いな、とか、たまにはソファーで何も考えず何も邪魔されず過ごしたいな、とか。
何が子どもへの愛なのか、私には分かりません。
可愛いな、と思う時があるならそれで充分だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

別に母親が必ずしも親権を持たないといけないとかじゃないですし
ほんとに限界が来てるならそれでもいいと思いますよ
私も2人子がいますが母親辞めてーとか普通に思う日もあります
でも毎日じゃないのでなんとか続けてるって感じですよ