※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
お仕事

お子さんの年齢とご自身の働き方について相談です。子供が小学1年生になり、正社員からパートに切り替えるか悩んでいます。

小学生以上のお子さんいる方に質問です!


お子さんはおいくつですか?
正社員?パート?専業主婦?


子供が小一になるので、正社員からパートに
かわるか迷っています😵‍💫
低学年のうちはいいけど、高学年で学童に行かなくなったことを考えると…😩

コメント

宇美🌸

小4で現在育休中ですが、パートです!(フルタイムです!)
3年生までで学童は終わったので、今は鍵を持たせてます(鍵は2年生から持たせてます)
私が復帰したら1時間強、留守番していてもらう予定です。

ママリ

小1でこの秋からフルパートから短時間パートに切り替えました💦 
切り替えた理由は小学校に行き出して色々と勝手な事をしだしたからです…まだ一年生。親がみてないといけないなと時間を短くしました🙂

ザト

小3で正社員です。
私も学童がなくなると困るので、何度か練習させてましたが、一度は鍵を閉めて外に出る息子が、忘れ物して家に戻ったら鍵をかけ忘れるということが多くて、結局一度も成功しなくて😱
最近オートロック&iPhoneを導入しました!
今は練習中ですが、子どもが帰宅したらまずiPhoneでメールし、出かける時はiPhone持参です。
あとはホームカメラも設置しようと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

小5と小4です🙌
1番上の子が小2の途中から
ずっと専業主婦で
それまでは、パートでした😌
3人目妊娠をきっかけに辞めて
専業主婦になり
つい最近3人目の保育園の為に
月2回くらいで前の職場に
戻って働いてます☺️

はじめてのママリ

娘が5年生です。ずっと正社員です。小1の壁は思ったより大したことなかったですが、4年生くらいから手はかからなくなるものの目をかけてあげなきゃなーと思うことが増えました。コロナの影響もあり、ここ2年くらいはフル在宅勤務で仕事ができているので良かったなーと思っています。

はじめてのママリ🔰

小1です。
リモートの時短正社員です。

社員に切り替えやすいパートにしておけたらいいですよね😅