※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
ココロ・悩み

娘が旦那の前で泣いたり振る舞いが変わることに悩んでいます。声色や行動が気になります。どうしたらいいでしょうか。

娘(小3)が旦那の前だとすぐに泣いたり声色を変えてみたり、
生理的に許せません。

何かを怒られても、すぐに泣きべそをかくことはないのに、
旦那の前だとすぐに泣いて見せたり。私とじゃれあってるだけなのに「痛い!」とアピールして泣いてみたり。

ママ〜!とパパ〜!だと話しかける声色も違って本当に嫌です。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

この間久々に遊んだ友達の子(小3)が見ててそうでした😅
ママとの会話では普通なのにパパの時は赤ちゃん言葉で話してたり、声のトーンも違くてすごく甘えてる感じでしたね
女の子はそうなのですかね😅
ごめんなさい、全く同じ感じだったので思わずコメントしてしまいました😂

• あゆぽん

あゆぽん

それがどーうしても気に触って仕方なくて困ってます(´・_・`)

• 11月18日
のこのこ

本能なんですかね?
ママには通用しないからその手は使わないけど、パパにはっていう😅

それでまたメロメロになるパパも多いですよね😭😭😭
ありがちなパターンなのかなと思いますが、イヤだなと思うお気持ちわかります💦

• あゆぽん

あゆぽん

ホントそうなんです💦
    別に自分が甘える手段でするには勝手にしてくれって思うけど、泣いてみたりするタイミングとかは私を陥れようとしてるのがミエミエで旦那にそれを言っても考えすぎ〜と言われておしまいなのも気に入りません(´・_・`)

• 11月18日
ゆか

私自身、父の前で甘えたりよく泣きべそかいてました😅
やっぱり父は優しくて甘いので、ちょっと怒られただけでも悲しくなって涙が出てメソメソしちゃってました💦
母に怒られても、流したり反発できたんですけどね…不思議です🤔

声色変えてたかは覚えてませんが、おねだりするときは父でしたね!実際に聞いてくれるので😂
ご主人が毅然とした態度だと、甘える態度は無くなるかもしれないですね🤔
最近は仲良し父娘が多いらしいですが、父親も甘えられたら嬉しいですもんね😅

• あゆぽん

あゆぽん

そうだったんですね🥺
    パパっ子だったということですか?ママっ子時代はありませんでしたか?(思春期など)

私も完全なパパっ子でしたが、私自身ワガママな性格でパパよりママ!ってしてくれなきゃ可愛くない。ってタイプなので😭
    怒るところ怒ってあとは優しくしてればいいのでしょうか

• 11月18日
  • ゆか

ゆか

ですね!パパっ子でした!
    母親が門限や服装にうるさくて、思春期も母親うるさいなーと思ってました😅
    でも私もうるさい方の母親になってしまうと思います…ママっ子でいてほしいですよねー!
    ダメなことはダメとあっさり話を終わらせて(グチグチ長引かせず)、子供が好きなこととかやりたいことを一緒に楽しめたらいいのかなぁ…と漠然と思ってます😅
    周りのママさん見てると、思春期はママっ子ぽいです🌟
    映画観に行ったり買い物に行ったり…

パパに気に入られたい、可愛いと思われたい、と思ってそうですよね🤔
    「さっき泣いてたの、わざとらしくてミエミエだよ~もっといつも通りに、普通にしてた方が断然可愛いのに~」とか言ってみるのはどうですか☺️

• 11月18日
  • あゆぽん

あゆぽん

私もグチグチ長引いて、説教多いかもしれません💦
    それに比べて旦那はガツンと怒ってあとはフォローも上手…。
    そういうの頑張ろうと思ってもなかなか余裕ないもんです〜笑

ありがとうございます!
    嫌味ったらしくなく、子供はそれ言われたらちょっとバレてたんだ!ってなるだろうしいいですね✨言ってみます!

• 11月18日