※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知県香南市在住の初妊婦です。友人によると、エコー写真をDVDに焼いたり送ったりしてくれる産婦人科もあるそうです。食事や母子同室についての情報をもとに、おすすめの病院を教えてください。

高知県香南市に住んでいます
昨日、浅井産婦人科で妊娠5週目と言われ1週間後にもう一度来てくださいと言われているんですが、初めての妊娠で、どこの産婦人科がいいか悩んでます。
友人に相談すると、エコー写真を毎回DVDに焼いてくれたり、携帯に送ってくれたりする病院もあると聞きました
エコー写真がどんな風か、食事はどんな感じか、出産後母子同室かを踏まえおすすめの病院を教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

5月に2人目を高須どい産婦人科で出産しました🙋🏻‍♀️

エコーのDVDとかはないですが、3Dのエコー?はしょっちゅうしてくれました☺️
1人目は別の産婦人科に行ってましたが、比べると高須どい産婦人科の先生はエコー下手だなと個人的には思います😂

出産後は、半母子同室で夜10時から朝まで赤ちゃん見てもらえるので凄く助かりましたよ。
ご飯も豪華で美味しかったです!ホームページにご飯の写真あるので是非ググってみて下さい🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます、どい産婦人科も有名ですよね😌エコーは写真はもらえましたか?

半母子同室は助かりますね、生まれてからすぐに1日中見れるのか不安で、、😢
    お食事ホームページで見てみます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

医療センターで出産しました!
途中までどい産婦人科に通ってましたが、エコーが下手すぎて全くなにがなにやらわからなかったです😂入院もしてましたが病室は古い感じでした!でも食事はすごく美味しかったです💓

医療センターは先に別の産婦人科に紹介してもらう必要がありますが、先生方とても優しく、エコーも丁寧に見てくれて助産師さんたちも優しい人ばかりでした!食事は病院食って感じですが、普通に美味しかったです!出産当日は休ませてもらえますが、次の日からは母子同室です😂コンビニに行く時やお風呂の時は赤ちゃん預かって貰えます!次があるならまた医療センターで出産したいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療センターの方は、内診は痛かったりはしませんでしたか?🥲
    エコーの写真とかはもらえますか?すみませんたくさん質問してしまって😭

• 11月19日
むーみん

1人目JAで出産しました。
ご飯はザ病院食でふりかけ必須です…
そこが気にならなければ先生や助産師さんは優しいし病室も綺麗で良かったです😊
何より手出しがないのが素晴らしいです!
風呂トイレ付き個室でも退院時に一時金が少し戻ってきました!
2日目くらいから完全母子同室ですが、売店に行く時やお風呂のときは預かってくれます。

2人目は高須どいで今年出産しました。
他の方も言われている通りエコー写真は下手くそで全くどこを写してるのかわかりません😅
写真は3Dと2Dどちらも毎回貰えますよ◡̈*
手出しはトイレ無し個室で5〜6万くらいでした。
ご飯が豪華で毎回お祝い膳なの?って言うほどです✨
私はもう1人産むなら検診ははまだ産婦人科で出産はどいでしたいなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    どい産婦人科は、立ち会い分娩はできましたか??

• 11月19日
  • むーみん

むーみん

今年6月に出産したときは一名のみ(子ども不可)立ち合いokでした😊
    出産後も1時間くらいは赤ちゃんと3人で一緒に過ごして大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    私が出産したときは他の妊婦さんはおらず病棟貸切り状態でしたが、面会は不可でした💦
    荷物の受け渡しは自分が歩ければ一階で直接会えるし、動けなければ受付の方が受け渡ししてくれました◡̈*

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、立ち会い分娩がしたくて探していたのでそれは嬉しいです😊✨
    出産後少し一緒にいれるのもいいですね✨

• 11月19日
  • むーみん

むーみん

最近コロナも落ち着いてきているので、このままなら出産されるときには立ち合いも面会ももっと制限緩和されているかもですね🥰
    ご妊娠おめでとうございます✨

• 11月19日