※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

毎日すごくイライラします。自分の思い通りにならないと。仕事は割り切…

毎日すごくイライラします。

自分の思い通りにならないと。

仕事は割り切れてるのかイライラしないんですが、
子供とたちにもそんなにないんですが
夫の行動、発言全てに苛立ちます。

仕事から帰ってきてシャワーも入らずパンイチで掻きながらうろつく
シャワーに入ってもお風呂のドア半分しか開けない
お弁当箱は出しても蓋は開けてない
服脱ぎっぱなし
寝る時に布団に入ってから子供達を騒がす

私が思うに私は間違ってないと思うんです
でも数年前はこんなことで思い詰めるほどイライラなんてしませんでした
夫のことが嫌いなわけじゃないんです。

イライラして寝れなかったり、気持ち悪くなったりします

コメント

うっちゃん

うわぁ〜!
自分の事かと思いました!!!
我が家と全く同じ過ぎて笑いました!!!

もーーーーー
ホント苛つく💢
イライラしかしない💢
若年性更年期?自律神経?
鬱?精神疾患?
そう思うくらい、ちょっとしたきっかけでイライラするし、涙出るし、自分が嫌になるし。

どこ行くにも準備するのは私。
家事できないし、そもそも指示しないと動けない動かない。
仕事に行く時間はきっちり守るくせに、子育ての時間配分できない。ご飯の時間だょ!お風呂入るよ!もう、寝る時間だょ!必ずこちらから言わないといつまでもくつろいでる。
洗濯物畳んで、旦那のものわざと置いておくといつまでもそのまま。
片付けせずに寝かしつけしてそんまま寝ちゃったあと、旦那がやってくれるかなぁと期待しても…翌朝そのままの状態に撃沈。

平日はワンオペだから、旦那とすれ違いで逆にイライラしない笑
土日が一番苛つく‼️

  • ぽん

    ぽん

    同じですね🤷‍♀️
    うちも家事は一切やってくれない、できない
    指示してもそもそもやり方すら知らない
    うちも夜勤があるので、夜勤の日だと次の日の朝まで帰らないのでその方が気持ちが楽です〜
    ひとつ気になるとその日もうずっとブルーで、、、
    息が苦しくなるくらい苛々します。
    ならそんな人と離婚すればとか言われるんですが
    そんな簡単じゃないし、別に嫌いなわけではないんだよな〜と。

    • 11月18日
  • うっちゃん

    うっちゃん

    そうなんですそうなんです💦
    子どももいるし離婚は簡単じゃないのは知ってる〜‼️でも、このままだと仕事家事育児で私倒れるよー😭このご時世なにかあったらどーするのー⁉️って煽ってるのに、何も変化なし😑
    いい加減、危機感持てーぃ‼️

    ママ歴パパ歴一緒なのに、家庭のやるべき事配分おかしいですよねー😭
    せめて自分のことは当たり前にできで欲しい。
    そしてコレからで良いから、少しずつでいいから、家族のことも余裕持って出来る人になって欲しい。切なる願い🤲✨笑

    • 11月18日
  • ぽん

    ぽん

    なんだかんだ7年一緒にいるんですが
    成長を感じれるところを探す方が大変、、、🤦‍♀️
    うちは唯一やってくれる家事がゴミ出し(私が玄関に出しておいたらゴミステーションまで持ってく)のみです🙋‍♀️
    ゴミの日もわかってなければゴミ袋にゴミを入れてくれたこともありません。
    もう言ってもやってくれないから諦めで、、、
    長い目でみればできるようになるのかもしれないけど、いつまで待てば、、、🙋‍♀️

    • 11月18日