※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期のヒステリックについて、旦那とのコミュニケーションや精神的な負担について悩んでいます。担当医に相談できず、自分の感情のコントロールが難しい状況に不安を感じています。

妊娠後期のヒステリックについてです

後期に入ってから情緒不安定がすごく、自分自身も辛いです。
先週、出産する病院での検診が総合病院で待ち時間もかなり長く体も心もつらかったので話を聞いて欲しかったのですが、普段連絡の取れる旦那が連絡もつかず、せっかくついたと思っても自分の仕事の話ばかりで私のことなんか聞いてくれずヤキモキしたまま家に帰りました。

旦那が仕事を休んだり、半休でも取ってくれれば10分で往復できる距離を2時間かけて行きました。
義母の病院へのお見舞いにかかる交通費や、それに伴う外食等のためにタクシーを我慢したのに私の心配はありませんでした。
さすがにしんどすぎたので今週はもうタクシーをつかいますが…笑

なにより帰った後、自分のモヤモヤした気持ちがわかっていたのでお風呂にゆっくり浸かってリフレッシュしてるつもりでした。でも涙は溢れてくるし、しまいには自分の意志と関係なく叫んでしまいました。しかも悲鳴のような大きな声で。
怖いです、自分が。

先週の検診の時に担当医にメンタルが不安定でつらいと相談しようと思ってたところ電話をしながらエコーされて…
それどころではありませんでした。
正直話したところで運動なりでリフレッシュしろと言われるだけでしょうが…笑

なんだかヒステリックを起こす自分が怖くてたまりません。
正常な自分でなくなるし、制御が効かないようなそんな感じです。
泣き笑いみたいな気持ち悪いことをしながら落ち着くまでぼーっとしたりしてます。
担当医に相談できないってどうしたらいいんでしょうか。

コメント

じゃすみん

妊娠中は良くも悪くも普段とメンタル面で変化が出やすいですよね😅
総合病院の医師は基本バタバタしてるので仕方ない部分もあります💦
なので、助産師さんとかに言ってみてはどうでしょう??
私個人の意見ですが、助産師さんの方が親身になって話を聞いてくれるような気がします😊
内容によっては医師に伝えてくれますし、一度助産師さん捕まえてお話しされてみては??
私も1人目妊娠中は産前産後ボロボロでした、、、
2人目以降は息の抜き方を覚えたのでなんとかやれてる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんもなかなか捕まえれずでした💦
    医師にもそれっぽく伝えてみましたが、臨月大変だもんねで終わってしまいました…笑

• 11月20日