※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
その他の疑問

皆さんは、賃貸派ですか?戸建て購入、またはマンション購入派ですか?現…

皆さんは、賃貸派ですか?戸建て購入、またはマンション購入派ですか??
現在2LDKの賃貸アパートですが、子供が産まれ荷物も増えてきてもう少し広い賃貸物件を探してるのですが、そうすると家賃ももちろん高くなり、それなら購入の方がいいのか??と考えてます。
転勤もない仕事で、駅からも実家からも職場からも近い中古マンションがリフォームされて売りに出て、迷ってますが、修繕積立費などがもったいなく感じます。
駅から離れれば、中古マンションより安く新築戸建てがあります。
でも、将来実家の家を維持していく予定なので、戸建てに魅力を感じません。駅近いマンションであれば賃貸に出すことも、売却もしやすいと思うので。
でも、将来実家の家を維持していくのなら、それまでずっと賃貸の方がいいのか?と思ったりもします。
皆さんは、マイホーム購入してよかったですか??
賃貸のままがいいと思いますか??

コメント

naami

私は戸建て派です。

でも我が家も旦那の実家があるので
購入の予定はないです。

ずっと地元に住み続けているので
ご近所さんも顔見知りだし、
土地勘もあるので
戸建ての方がいいかな〜
と思っています。

全く知らない土地に戸建てを買って
ご近所トラブルに巻き込まれると
なかなか引っ越せないので
賃貸がいいかなと。

我が家は実家を引き継ぐまでは
賃貸で住むつもりです( ˆωˆ )

• kofuku

kofuku

購入を悩んでるマンションが私の地元なので、まさしく土地勘もあるので魅力的なんです(^^;;
    でも、引き継ぐ家があるのならやっぱり賃貸で住んでた方がいいですよね💦

• 10月15日
3boysMAMA◡̈♥︎

賃貸の金額にもよると思います!
総合的に考えて、将来実家を貰う予定でしたら、いつ頃くらいになりそうか、考えて、それまで賃貸で借りた時、総合していくら払うことになるのか。
もし、買った場合と同じくらいになるのなら買っておいた方が、今度は自分が賃貸として出せるので、一度計算してみてはどうですか?♥︎︎∗︎*゚

• kofuku

kofuku

そうですね!今のアパートは手狭なので、広いところを借りた場合の家賃でいくら払う事になるのか計算してみて、考えてみようと思います!
    確かに同じぐらいになるなら悩む必要ないですもんね😁

• 10月15日
あきらプリン

マイホーム購入して良かったと思ってますよ⭐️
賃貸だと何かと気にしてストレス溜まってしまうので…

• kofuku

kofuku

そうなんです!賃貸アパートなので汚してしまうのも気になるし、ご近所にも気を使うし…
    マイホームいいですよね!!
    戸建てだとそういったストレスからは解放されますね*\(^o^)/*

• 10月15日

うちは将来戸建欲しいねって話してます!
子供が大きくなったらもう少し広いほうがいいのと、ずっと家賃払い続けるなら家購入したほうが将来的にもいいかなと思ってます(・ω・*)

賃貸だと周りに気を使わないとなのと私はそれがストレスになるのでお金あれば今すぐにでも戸建に住みたいくらいです(笑)

将来実家を引き継ぐことになっているなら賃貸のままかもしれないです💦

• kofuku

kofuku

そうなんです!ずっと家賃を払い続ける事を考えたら購入した方が…って思うんですけど、
    引き継ぐ家があるので本当悩みます!
    将来、実家を売りに出せばいいかなと思ったりもしたんですが、実家の場所の土地価値が毎年あがってるので、手放すのが惜しいんですよ(^^;;
    となると、やっぱり引き継ぐまでは賃貸かなぁぁ💦
    悩みます!!

• 10月15日