※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

保育園の送迎時に、先生が来ないことは普通ではないかもしれません。子供の様子がわかるのは連絡帳のみで、先生の関心が薄いようです。

保育園の送迎時に、先生が来ないって普通ですか?

2人目出産の為、産前産後8週間保育園を利用しています。2歳児クラスに通い始めて約2ヶ月になります。

入園当初の一週間は朝も諸連絡を伝えたりしながら子供の引渡しをしたり、お迎えに行った時には園での様子を教えてくれたりしていました。

しかしある日から気がつくと朝もお迎えも誰も先生が近寄って来ない日が続くようになりました。

なので、息子が私に気づき駆け寄ってくるのでそのまま身支度をして、遠く離れた先生にありがとうございましたと会釈をして帰る状況なのですが、

これは普通ですか?

先生は複数人いますが遊んでいる子供たちと一緒になって遊んでいる人もいれば、全体を監視?しているように仁王立ちしている先生など様々です。

息子も私も初めて通う園なので、基準が分かりませんが、送りの時は先生に引渡し、帰りは先生から何かしら挨拶?のようなものがあると思っていたのですが、、、子供の様子がわかるのが連絡帳のみで、帰りに身支度していて近くに先生がいても無視?というか仕事?をしていて全くこちらには関心がない状況です。

コメント

ママリ

それはありえないです!朝も帰りも人数の把握してますし、そういうチェックというかやり取りを怠ると事故に繋がりますから園にクレーム言っていいです!
私も働いてましたが必ず保護者に引き渡して降園した時間をチェック表に書いてました!今子供たちを通わせているところもiPadで毎回先生がチェックしてますよ!言いにくければ役場にでも言っていいです!

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ😅
不信感しかないですよね、、

ばたこ

普通じゃないと思います😱
うちは今年から通いだしたのですが…
時々あるんですよね…延長保育の時に担任じゃない先生が残っていると近寄っても来ない先生いました💧え?って思います…

産休中です。
仕事行ってる時と送迎の時間が変わった為一概には言えませんが、産休に入ってから先生の対応がかなり雑になりました😂担任だけです。
朝の挨拶もお願いします〜って言うと、ちょっと忙しい感じ出されたり、めんどくさそうだったり笑
仕事行ってる時はこんなの全く無かったからアレ?っとちょっと気になってます。
私は結構気にしいなタイプなので、産休で家に居るのに預けてるって罪悪感もあるから余計にそう感じる所はあるかもです。。

でもにこさんの所はあからさま過ぎてちょっと酷いですね😢主任とか担任以外もそんな感じですか?