※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
ココロ・悩み

5ヶ月の娘がいて、精神的に不安定なため来月精神科への予約を取った。夫が離乳食を用意してくれたが、忘れてしまい口論に。自分を責めている。

5ヶ月になる娘がいます。
日付が、変わったので昨日になるんですが、ここ最近、私の精神の状態が悪く、来月精神科の予約をとりました。
一昨日の日、主人が、自分で作って冷凍した離乳食を、冷蔵庫にいれてくれていました。翌日食べれるように。けど私は日中にあげるのを忘れてしまっていて、もちろんミルクはちゃんとあげています。主人が帰ってくる頃がちょうどミルクの時間だったし、その時に離乳食でも大丈夫かと思い、主人が帰ってきてから、着替えて落ち着いてからでいいから、悪いんだけど、ミルクと離乳食お願いしていい?って言ったんです。そしたら、え?今あげるの?と言われたので、ごめん、つい忘れてしまって💦って言ったら、それは忘れないで欲しかったな。って言われてしまいました。離乳食とミルクは主人があげてくれました。私は晩御飯の支度をしていました。それから主人は口を聞いてくれません。。私が離乳食を忘れていたせいです。。私がいけないんです。。
すみません、分かりづらくて。
口を聞いてくれないのが1番しんどいです。。
妻として、主婦として、ママとして、ちゃんと出来ないのが悔しいです。。

コメント

あおりん

毎日の育児お疲れ様です✨
旦那さんが離乳食作って保存しておいてくれるなんてすごいですね!
全然ちゃんとされてると思いますよー
人間ですから忘れることもありますし、離乳食一食くらいあげなくたってちゃんと大きくなります!
毎日決まった時間にきちんとあげなくてもそういう日があってもいいと思います。
むしろそのくらいのことで口を聞かない旦那さんのメンタルが心配です。
仕事や育児が大変なのでしょうか、、、

ほにょ

え???
離乳食くらい忘れる事ありますよ💧しかもまだ5ヶ月ですよね?うちなんか面倒で5ヶ月で始めたのは良いものの、やったりやらなかったりで…😅
全然気にしなくて大丈夫です!食べるようになるんで!
それに育児に、ちゃんと なんてありません😣
育児に正解なんて無いんですから。そうやって理想のママになろうとしちゃダメです!
育児は思い通りに行くものじゃないし、良いんですよ適当で。真面目にやったら病気になっちゃいますよ😥
旦那さんも口を聞いてくれないのは、疲れているからではないですか?
もし本当に離乳食の事で口を聞いてくれないなら、ちゃんと主さんの気持ちを説明した方が良いと思います。
ゆっくり、ゆったり楽しくやれば良いんですよ☺️
合言葉は、まぁ良いかあ。です!

みんと🔰

毎日子育てお疲れ様です。
生後5ヶ月頃だと離乳食がちょうど始まった頃ですよね。いろいろと予定通りに進まなかったりして忘れたり時間がずれてしまうこともあると思います。私も予定通り離乳食やミルクあげられないことが何度もありました。

旦那さまが離乳食つくってくれて、お願いしたら仕事から帰宅したあとも育児に協力してくれて、お子さん大好きなパパなんだなと思います。
だけど、離乳食をあげるのを忘れたことで口を聞いてくれないというのは、辛いですよね。

いろいろな考えがあるとは思いますが、子育ては予定通りにはいかないと思いますし、完璧主義では辛くなってしまうと思います。
そのへんのところを、口を聞いてくれなくて辛かったということも合わせて旦那さまとお話できたら良いのでは?と思いました。

精神状態が悪いことも旦那さまとの関係が原因なのでしょうか?それとは別の原因なのでしょうか?
カウンセリングや治療で良くなるといいですね。

アドバイスになるかわからないですが、感じたことをお伝えさせていただきました。
まだまだ大変なことばかりな時期だと思います。
子どもを毎日守ってあげているだけで満点💯良いお母さんです!