※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち☆★
子育て・グッズ

赤ちゃんの椅子と風邪薬の飲ませ方について相談です。

もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんです。

体重が7キロしかなくバンボに足がはまりません。すかすかなので身体をひねるとすぐに落ちてしまいます。

お座りがだいぶ安定してきたので、ひざにすわらせたりしてたのですが最近は動きたい立ちたいでじっとしてくれず、離乳食を食べさすことができません。

みなさんどんな椅子を使っていますか?新しく購入しようと思うのですが、せっかくなので長く使いたいです。

もう1つ質問します。

風邪薬のシロップが嫌で全力で拒否されます。スプーン、スポイトためしましたが口からだしたり手ではらったり、何かいい方法があれば教えてください。

コメント

コロ

ウチの子はもうすぐで一歳ですが7キロちょっとしかないです、バンボでしたらバンボ用のテーブルをつけてみてはどうでしょうか?
あと、うちの子もシロップ苦手で吐き出してたので、粉薬にかえてもらって、少々の水で練って上顎につけてあげていましたよ^ - ^

• りっち☆★

りっち☆★

ありがとうございました!
    ローチェアを購入しました。

くすりは粉にするとのめました♡

• 10月17日
naami

こんにちは( ¨̮ )/

うちも同じくらいで
今も8kgちょっとです。

バンボを脱走するようになってから
ローチェアを買いました。

ティンバーローチェアという商品で
腰ベルト付きなので
脱走しません( ˆωˆ )

5歳までと長く使えます☆
(他は3歳までが多かったです)

シロップだったら、
哺乳瓶の乳首に入れて
飲ませていました!

それがダメだったら、
病院に粉薬に変えてもらっては
どうでしょうか。

「おくすり飲めたね」のゼリーで包むと
美味しそうに食べてくれました( ˆωˆ )

• りっち☆★

りっち☆★

ティンバローチェア購入しました。すわってくれたらいいのですが。ありがとうございました!

• 10月17日
にょんまめ

うちも動き出して足が細くなり、バンボ抜け出すようになりました。新しいものを買うより、上の方がおっしゃってるようにテーブルをつけると良いと思います!2000円しないですし!
うちはテーブルの上にお気に入りの本とかおもちゃとか置くと、洗濯干す間とか少しの家事の間は機嫌よく座ってくれています。

飲み薬はうちも嫌いで吐き出すので、あげること自体諦めていたので他の方の回答を参考にさせていただきます╰(*´︶`*)╯♡

• りっち☆★

りっち☆★

そうなんです。前ははまったのにどんどん細くなりました。
    ローチェアをこうにゅうしました!ありがとうございます!

• 10月17日