※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは夜中にぐっすり眠っており、朝は目を開けて起きている。この流れが続くのは当たり前なのか不安。他の赤ちゃんも同じ経験があるだろうか?

生後40日ほどの赤ちゃんがいます。

23時ぐらいまでは、授乳しても置いたら泣く時とスッと寝てくれる時が日によって両方あるのですが、それ以降の時間になると朝までぐっすり眠ってくれます。

3時間おきに授乳で、オムツ替えても、目を閉じながらそのままおっぱいを飲み、ゲップは出ませんが一応縦にしてトントンしているとその間もクタ〜っとして眠っています。

すぐにベッドに置くと吐き戻ししそうなので、しばらく抱っこしてからベッドに置くのですが置いてもぐっすりです。

そして朝の6、7時になると授乳したあと目が開いて、そのまま起きているという流れです。

毎回こうなので、朝と夜の区別がついているのか?と思うのですがどうなんでしょうか?

すごくありがたい流れなのですが、なんとなくもうそろそろこの流れが崩れて夜中にも泣きそうで怖いです(笑)

皆さんの赤ちゃんはどうですか?これくらいの時期は当たり前のことなのでしょうか?

コメント

もう夜起きないなら
起こさなくても良い気がします!

3時間おきに起きる癖もついちゃいますし
寝てるならそのままでいいと思いますよ!

3ヶ月〜は
夜泣きというか睡眠退行がある子もいます

昼夜の区別は付いていると思います!

昼夜の区別もつきはじめてると思います😊
うちもふたりとも同じくらいには夜は授乳後に覚醒することなく、すぐ寝てくれていてそのままリズムできました☺️
でもママリではよく逆転してるという投稿よく見かけるので、この時期みんな当たり前というわけではなく子によると思います!