※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

助産師さんにお礼の手紙を書きたいです。支えていただいたので、気持ちを伝えたいです。

助産師さんは、自分が分娩を担当した妊婦のことを覚えているものですか?出産から2ヶ月経ち落ち着いたので、改めてお礼の手紙を書きたいと思っているのですが、迷惑でしょうか?

というのも、夫が出産直前に鬱になったこともあり、担当の助産師さんには入院中も退院後も大変気にかけてもらいました。とても支えていただいたので、きちんとお礼の気持ちを伝えたいと思っています。

助産師さん、看護師さんなど医療関係の方、ご回答いただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ちいこ

助産師でも医療関係者でもないのですが、3人年子で同じ病院で産んでおり1人目担当してくれた助産師さんに2人目の授乳指導でお会いした時に 私はお名前確認するまで分からなかったんですが「元気に2人目産まれたんだね!良かったね!1人目大変だったもんね!」と声をかけて頂けました😍
毎日沢山介助されてるはずなのに私の事名前を見たからなのか思い出してくれてとても嬉しかったです😊
そういうお気持ちは伝えていいと思いますよ~🙋‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    それは嬉しいですね🥰
    お手紙送ってみます!

• 11月18日
K S

お手紙をもらうのは嬉しいし、仕事しててよかったーって思えるんじゃないですかね。

高齢者の多い病院で働いていた時に、患者さんやご家族の方から手紙をもらうのは嬉しかったですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も病院ではないですが、添乗員をやっていた時にお手紙もらうと嬉しかったです☺️
    送ってみますね!

• 11月18日
深爪

看護師やってますが2ヶ月なら余裕で覚えてます!まして退院後まで気にかけていた患者さんならなおさら。
お手紙などで元気にやれている報告をもらえると本当に嬉しいです🥺お返事は病院の規定で難しいかと思いますが、きっと喜ばれると思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんからのご回答嬉しいです😊

お返事はもらえなくても、こちらからのお礼を伝えられればと思います!

• 11月18日
かんちゃん

母と同じ助産院で出産しましたが実母の事覚えてましたよ🥺✨
自分は歳の差姉妹なので10年前くらいに母は出産してたはずです🤔

お礼のお手紙嬉しいと思います!
時期的に新年の挨拶も兼ねて年賀状を送ってもいいかな?と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様のことを覚えてるとはすごいですね😳
    私は総合病院だったのですが、助産院さんだと特に助産師さんと患者さんの距離が近いんですかね☺️

年賀状いいですね!
    子どもの写真も入れられますし!

• 11月18日

人にもよるかもですが入院日数長い人や関わりが多い人は覚えていますが数日だけだと覚えてない人も実際多いです、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日たくさんの患者さんと接してらっしゃいますもんね😣

私の場合あまりないケースだと思うので、インパクトがあって覚えてくれてるといいなぁという感じです😅

• 11月18日