※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

パンパーステープタイプ使ってましたがうんち漏れがひどいのでムーニー…

パンパーステープタイプ使ってましたがうんち漏れがひどいのでムーニーに変えてみましたが、今度は尿漏れするようになりました。同じMサイズでも小さく感じます。
現在息子は9.2キロです。
おすすめのオムツありますか?サイズアップした方がいいですか?

コメント

おむつ替えで漏れるならサイズアップだとおもいますね🥺💦おへそがでてる、跡つく、漏れる、のうち2つが揃ったらサイズアップ目安にしてます!あとはマミーポコは大きめなので試してみるのもありかと!

• ちゃんちー

ちゃんちー

オムツした時はおへそ隠れますが、おむつ替えるときにはおへその下にズレてます🤔
    マミーポコですね!ありがとうございます試してみます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ムーニー、Mサイズにも2種類あったような気が、、!
少し大きめの方のMサイズがあると思うので、そちらも試してみてはいいかもですね!
Lにすると高くなるので😭

私はメリーズ使っていますが、今のところうんちもおしっこも漏れてきたことないですよ☺️✨

• ちゃんちー

ちゃんちー

メリーズいいんですね✨!
    パンパースからムーニーに替えたらおしっこの吸収力が悪くなったように感じます🤔濡れたおむつの肌触りも悪いような、、、。
    メリーズはそのようなことを感じたことありますか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー吸収力悪めなんですね😳
    わたしはパンパース→メリーズに変えました!パンパース履かせてた時より断然、濡れたおむつがサラサラだったので、メリーズを継続して使ってます!☺️☺️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

テープからパンツに変えても良いと思います☺️うんち漏れならムーニーが良いと思います。テープだとムーニーは小さめですが、パンツならそこまで小さめでは無かったです。

• ちゃんちー

ちゃんちー

パンツどうかなと思ったのですが周りに聞いたらパンツは高いから他のテープを試してみたら行けるかもよと言われて今試し中の段階です😅やはりパンツタイプになると漏れ減るんですね✨

• 11月18日
深爪

ムーニー 小さめですよね!そしてパンパースは腰回りの伸縮性がゼロなのでうちもうんち漏れ激しかったです😭
私もムーニーが小さいなと感じてからはメリーズ使ってます😊メリーズは腰回りも少し伸縮性あるしムーニー より大きいので。メリーズはムーニー のふわふわ感はなくおしっこ吸収してもさらさらな感じがして好きです✨うんち漏れ対策はムーニーには勝てませんが、バランスよきです!

• ちゃんちー

ちゃんちー

メリーズもいいんですね✨試してみます✨!

• 11月18日
かんちゃん

身長も大きめですか?
9.2kgなら断然パンツタイプの方がおすすめです🥺
テープL54枚、パンツM58枚(体重的にまだMでもいけそう)なので、コスパと漏れにくさを考えてもパンツの方がいいと思いますよ!🤔
テープをサイズアップする方がもったいないです💦

7.5kgの息子でもメリーズテープタイプMで夜通し寝た時はおしっこ漏れすることがありますが、サイズ下げたメリーズパンツタイプSでは漏れません☺️

ムーニーはパンツタイプM(たっち)になるとどのメーカーよりも、実は太もも周りと腰周りが深めの作りです✨
(ゲンキ、マミーポコ、メリーズ、グーンLサイズと比較し同じようなサイズ感でした)
ムーニーパンツM(たっち)は10kg/83cmの娘でもまだまだ履けちゃいます👍

大きめの子にはムーニーパンツM(たっち)おすすめします!

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなんですね!体重9.2キロの割に身長は67センチほどのがっしりぽっちゃりです😂💓
    パンツ式検討してみます!ありがとうございます🥺✨

• 11月18日