※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
家族・旦那

2人の子供がいるシングルマザーです。この頃また子供がパパに会いたい、…

2人の子供がいるシングルマザーです。
この頃また子供がパパに会いたい、パパと遊びに行きたいとよく言っていて切なくて申し訳なくてたまりません‥
子供が会いたいと言ってるから会って欲しいと言っても、仕事の休みが1日もないから子ども達に会いたいけどいつ会えるかわからないと言う元旦那。
仕事の休みが1日もないなんて嘘に決まってます。でも繁忙期で忙しくて休みの日は休みたいからって意味かもしれない、会いたいと言うのは嘘じゃないかもしれない。
娘に会ってもらう為に私からもっと色々アクションを起こすべきなのでしょうか。
例えばこないだの発表会の動画を送ったり、今日も娘がパパに会いたいって言ってたよとラインしたり。
もともと嫌いな元旦那に休みが1日もないと嘘をつかれてできればなるべく関わりたくないのが本音ですが、娘の為に、会わせてあげられるようにもっと頑張るべきなのでしょうか‥?
でもそれで1度会わせられたとして、また次しばらく会えない日々が続くとまた寂しい思いをさせますよね、それじゃあずっと寂しいじゃないですか‥
それならいっそこのままずっと(離婚して8ヶ月、ずっと会わせてあげられてません)会わせずに記憶を薄れさせたほうが娘のためか、とも思ったり点でもそれはそれで違いますかね😓?
もうどうするのが正解か考えても考えてもわかりません。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

本当なら会わせてあげたいですよね…💦
ですが元旦那さんが
会えないというなら…💦
難しいところですよね😱💦
この先を考えると
会わさない方向に私なら
もっていくと思います💦
子どもには申し訳ないですが😭

はじめてのママリ🔰

うちもなんかよく分からないと言われてたので
子供達には会えるようになったら言うね〜って感じでいつも急遽にしてました。

予定立てられないし立ててもドタキャンとかあったので。

胡麻マヨネーズ

元夫は「会う方が辛い」と言ってきましたが、そもそも元夫が原因の離婚、面会は親ではなく子供の福祉目的ですから子供の意思が何より優先されるべきなので会わせたい、、、と言いたいところですが、私も元夫は嫌いなので、特段何もすることはせず娘が「会いたい」と言ったら「会えると良いねー」とタイミング窺っています笑