※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

検査薬でうっすら陽性反応が出て、妊娠を継続できるか不安。過去に流産経験あり。特別な治療は受けていないが、今回の状況が心配。治療なしで出産経験のある方、いらっしゃいますか?

検査薬でうっすら陽性反応が出たものの、妊娠を継続できるのか不安でたまりません。


繋留流産と化学流産を1回ずつ経験しています。
今日、生理予定日の2日前で、検査薬でうっすら陽性反応が出ました。

クリニックの先生からは、化学流産は流産には含まれず、繋留流産も1回なら誰にでも起こりうることと言われ、特別な治療は何していないです。

ですが、今回は化学流産直後の周期でホルモンバランスが安定していないのか、低温期と高温期の差は0.1度ほどですし、妊娠初期症状として代表的な体の熱っぽさも全くなく、むしろ体がずっと冷えています。

陽性反応を見れたのは嬉しいのですが、自分は何か治療(薬の服用とか、注射とか?)をしないと妊娠を継続できないのではないかと不安でたまらないです。

同じような経験をされて、何も治療せずに無事出産された方、いますでしょうか?😭

コメント

ぴよのすけ

化学流産からの稽留流産を経験しました!
そしていま妊娠して、1月の初めが予定日です。

不安ですよね😭

私も、このまま大きくなってくれるのか不安でした。
稽留流産の時は、母子手帳を貰ってからの
心肺停止だったので
今回ももしかしたら…と考えてしまいました。

ですが無事に大きくなって、今お腹にいてくれてます😊

赤ちゃんを信じるしかないです❣️

三児のママ

繋留流産したあと、出産しています。
今2人目妊娠中で昨日陽性が
わかったんですが、一度繋留流産
経験しているので不安な気持ち
ものすごくわかります😭😭