※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico18
子育て・グッズ

お子さんが一歳未満で、インフルエンザ予防接種について悩んでいます。予約はしているが、効果や卵アレルギーに不安があります。

一歳未満のお子さんをお持ちの方
この冬、インフルエンザ予防接種は受けさせますか?
うちは、予約だけはしてあるのですが(11月の予定です)、まだ卵を食べさせたことがない事や、
こちらのサイトで
一歳未満は効果がない
という記事を読んで、迷っています

コメント

仲良し家族❤️

私も6ヶ月からできるけど
あまり意味がないと言われたので
うたないです!

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは卵アレルギーなので打たないですが、卵食べさせた事ないなら、いきなり予防接種は怖いですよ、、
なので、食べさせて大丈夫な事を確認してからか、もしくはまだ食べさせない予定だったら、今年は流行ってる時は外出を控えて予防した方がいいかと♥︎︎∗︎*゚

みぃみぃ

経験談ですみません。
うちの子らの時は卵まだですと言ったらアレルギー検査して
大丈夫そうですかどうしますか?と聞かれお願いして打ちましたよ。

カバ子

1歳過ぎてますが、3人とも1度も打ったことありません。
が、1度もなったことありません。単なる運がよかったのか……あたしはなりました。
周りでなってる子に聞くと結構予防接種した子がなってたりしますよ。

リスとうさぎ

かかりつけ小児科で聞いたら、「保育園に預けてるなら別ですが、うちでは一歳未満は接種を推奨してない。」っていわれました。
パパやママ、周りがうつことにしました