※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🏃
家族・旦那

旦那さんについてです!私は現在一歳半と妊娠6週あたりで妊娠中です😊旦…

旦那さんについてです!!
私は現在一歳半と妊娠6週あたりで妊娠中です😊
旦那さんの飲み会についてですが、年末に向け何回か予定があるらしいです💦
私は行くことに賛成のタイプだったのですが、
2年間くらいの間に3回吐き散らしてその都度私が掃除してという流れがありました。毎回もう絶対しないと凄く反省してくるんですけどついこないだも同じことがあってブチギレました😱
自分の飲む限界も知らんやつが酒飲むな。と、、笑
その日だけならまだしも二日酔いで寝っぱなしになるとふざけんなよ。ってなります💦
結構今までにないくらい言ったのですが、まだあわよくば年末に飲みに行こうとしています😱恐らく私はつわりがピークだと思います、、💦
こういった場合どう伝えるのが正解ですか?
飲みに行くなというべきですか?
ただ普段は凄く育児に協力的で飲みに行くのも半年に1回あるかないかです😱その事もあって友達と久しぶりに飲みたいだろーなーっと思うと心が痛くて😰ただ毎回記憶無くして帰って来られる恐怖と無駄な心配はかきたくないですが、次こそは信じて待つべきでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください😭

コメント

はむ

私だったら制御が出来ないくらいなら飲みに行かないでって言います😫
つわりがピークの時に吐かれたら困りますね😭

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    困りますよね💦
    ありがとうございます!!

    • 11月17日
kumi

普段行かないから余計その分楽しんじゃうんですね😅
私なら
呑まれるくらいなら飲むな
もうこれ以上ヤバいなって所で
とめれないなら行くな
吐くなら外で綺麗に吐け
今回家で吐いたらもう次はない事を伝えます🤣

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    20歳の子も分かるようなことですもんね😭旦那が情けないですww

    • 11月17日
  • kumi

    kumi

    私もお酒大好きで派手飲みしがちなので
    旦那さんの気持ちも分かります🥺
    でも家で吐くのはダメです🤣🤣

    • 11月17日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    私も子供いなければ色々やっちゃってました😭だからこそなんですけどね💦

    • 11月17日
  • kumi

    kumi

    たしかに!だからこそって思います😅
    うちはしょっちゅう飲みに行くので
    それはそれでムカつきますけどね🤣🤣

    • 11月17日
コマ

私だったら、帰ってこなくていいよ🤗って居います😂

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    最終その手で行きます⭐️!!!

    • 11月17日
shiii

私なら行ってもいいけど帰ってこないでって言いますね(笑)そしたらとりあえずは旦那さんの吐いた物の処理はしなくて済みますからね😂👌🏻

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    確かに!!
    それだけはましで勘弁です😭

    • 11月17日
るー

私は飲みに行っても飲み過ぎないようにって伝えますが嫌ですね😭ちゃんと行く前に嫌なことを伝えておきます!

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    伝えてわかってくれるのでしょうか😭

    • 11月17日
  • るー

    るー

    男の人というかうちの人だけかもですが…ダメなどと言われるといい気分にならず怒ってしまいますが…いいよ行ってきなって言って後から自分が機嫌悪くなったり嫌だなぁと思うのが嫌なので先にやっぱり伝えてしまいます私は😭

    • 11月17日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    機嫌悪くなられるのは辛いですよね😭私もちゃんと伝えて理解してもらいます!!

    • 11月17日
ななみ

私なら行ってもいいけど飲むなよ!っていうか
飲むなら実家泊まりなって言います🤣

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    実家も嫌でしょうね😱
    ありがとうございます♪

    • 11月17日
mei

うちも滅多に飲みに行かないので、飲みに行った時が悲惨です😂トイレで寝たり吐いたり道路で寝てたり😂嘔吐物とかそのまんまにしとこうと思っても小さい子居たらムリですよねー…。
うちは出かける前に、念押しでホントに今までみたいなのは勘弁してね!と声掛けます。そしたらちょっと違う気がします🤭

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    まさにそれです😭😭
    毎回念押しして伝えるのみですね💦

    • 11月17日
marire

若い時は良くありましたね😅
結婚当初はそんなことしょっちゅうで…
他の方も仰ってますが帰ってこないでって言いますね。
つわりでしんどいからって伝えて。吐くまで飲むのは学生迄にして頂きたいですね😓

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    時がたてば落ち着くのでしょうか😭
    落ち着くのを信じて待ちます😭

    • 11月17日
  • marire

    marire

    さすがにいま34歳ですが、吐くことはなくなりましたが、酔っ払いすぎて実家に帰って貰った事あります😅
    なので未だに多少酒に飲まれてる所はありそうです😓

    • 11月17日
  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    少しずつ落ち着いてくれればいいです😭いっそのこと同じように酔ってやろうかと思ってしまいますw

    • 11月17日
  • marire

    marire

    義理のお義母さんとかに報告していいと思いますよ😅
    飲んでもいいけど飲まれるなって約束してるのでその約束破ったら来月のお小遣い減らすことにしてます🙂
    実際何か自分にペナルティないと学ばないので😅

    • 11月18日
かおり

私も、その日はホテルにでも泊まって、家には帰ってこないでと言いますかね😅

夜中に(我が子ならまだしも)、
大人のゲー🤮の処理するなんて、

しかもツワリ中に。
考えたらそれだけでと貰い🤮しそう…。

多分、許容量が分からないんでしょうね…

そんな人が、
学生ならまだしも、良い大人が、
たった2.3の失敗ではなかなか学ばないのでは…😓

何かとんでもない大失態をしないと分からないんだと思います。。

ちなみに同じ会社のちょっと上の先輩は、
飲みすぎて夜中に道路で寝てて、お巡りさんに介抱され。

起きたら拘置所。
でも未婚で、親は遠方、親戚も居ないのに、
身元引受人が居ないと返せないと言われて、
同じく同僚が朝方交番から電話があって迎えに行ったとのこと。

全く同じくだりを、私が知る限り2回やってます。

やる人は何度でもやるんですよね😓

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    あーもう最悪ですね💦
    最終お義母さんに怒ってもらいましょうかね😓旦那的に知られたくなさそうなので💦

    • 11月17日
3kids♡

うちの旦那もそのタイプで何度か続いたので飲みに行ってもいい、ベロベロになってもいい、ただ綺麗に吐くか汚したら自分で掃除しろとブチギレてベロベロ状態の旦那に掃除させました(笑)明日でもええやんとかブツブツ言ってましたが無視!笑
とりあえず処理できましたがベロベロ状態だったので完璧ではなかったので次の日にまた掃除させました!
そこからはちょっとマシになったかなあ😂
あと旦那の実家が近いのでベロベロの日は強制的に実家に泊まらせてます(笑)
おたくの息子さんこんな感じで飲みに行ってますよとお義母さんにも分るため(笑)
あと酔っ払いの酷い姿を動画撮っとくのもありです。笑

  • さっちゃん🏃

    さっちゃん🏃

    あ!!動画ありですね!!
    次の日何ゆーたかわからんとか言うので😫その作戦使わせていただきます!!

    • 11月17日
y

うちは飲み会多いですが、
中でも酷かったのは、私が妊娠中に記憶無くして部屋で放尿したことです!
そのときばかりは情けなくて泣けてきまして‥😂
そのとき取った行動は、その放尿シーンを動画撮りました❗️
その動画のみ旦那に送って3日間無視しました!
そこから何年も経ちましたが、旦那は
「あの時のことがあって飲むの少し控えてる」と言ってます😂
ここ最近はまた忘れて、トイレで吐いてばかりなので、
数年は効果があったのかなと思います❗️
参考にならないかもしれませんが次似たようなことがあればぜひ‥😂