※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
お出かけ

生後2ヶ月の双子を連れてBBQに行くか、、悩んでますBBQの滞在時間は1時…

生後2ヶ月の双子を連れてBBQに行くか、、
悩んでます
BBQの滞在時間は1時間程度を予定
片道30分ほどかかります

地元の友人に「BBQしたいなー」と私が言ったことにより、計画をしてくれました。
旦那には1人だけ連れて行ったら?もしくは頑張って2人見ると言ってくれてます。
旦那は仕事終わり筋トレをしに行くなどの趣味の時間もありますが、私は友だちと会うことも全然できてないので、それもあり行ってきたら?とは言ってくれてます。

①旦那に2人見てもらう
②1人連れていく(電車でいく)
③1人連れていく(車で送り迎えしてもらう)
④2人連れて行く(電車でいく)
⑤2人連れて行く(車で送り迎えしてもらう)
⑥行かない

皆さんならどうしますか?
ちなみに、子どもを見てくれる友人はたくさんいますが、子持ちの友人は少なく、今回は誰も連れてこないので、連れて行くのは私だけになります。

コメント

りんりんご

私なら首がすわっていないことを考えると①か⑥

  • 双子のママ

    双子のママ

    そうですね!
    首が座ってないので、①か⑥にします🙇‍♂️

    • 11月18日
chii

私なら旦那さんに2人とも見てもらうと思います☺️

  • 双子のママ

    双子のママ

    旦那にお願いしてみます✨

    • 11月18日
ぱんだ

①でお願いします🙇‍♀️🥺

  • 双子のママ

    双子のママ

    ①希望だと伝えてみます🙇‍♂️

    • 11月18日
s

わたしなら旦那さんに
二人とも見てもらいます💪🏻
家あけるの2時間ちょっとくらいって
ことですよね𖤐⡱
それなら頑張ってもらいます☺️

BBQ連れて行くの大変だと思うし
主さんが言ったから
計画してくれたなら行かないのもなって💦

  • 双子のママ

    双子のママ

    2時間ちょっと家を空けることになります!

    言い出しっぺなのに行かないのも気になってて、、
    ありがとうございます✨

    • 11月18日
げっそー

旦那さんがちゃんと2人の面倒見れるなら①ですね!

  • 双子のママ

    双子のママ

    買い物中の1時間くらいはみてくれたことがあるので、なんとか面倒みれると思います!😊

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

それなら①にします。
ただでさえ2人連れて行くのは大変な上にまだ2ヶ月で、首もしっかりしてないだろうから💦
もしくは⑥です🙈

  • 双子のママ

    双子のママ

    ①がダメなら、⑥にしようと思います🥺✨
    2人連れて行くのはやっぱり大変ですよね😭

    • 11月18日
k

①ですかね💦
友人が子供を見てくれるといっても、走り回れる、喋れるくらいの年齢の子供ならまだしも、首も座らないくらいの2ヶ月の赤ちゃんだと、いくら可愛くてもやはり戸惑うばかりだと思います😣
そして自分自身も全く楽しめなそうな気がするので😭

  • 双子のママ

    双子のママ

    旦那にも一緒だと楽しめないでしょ?と言われました😅
    子育て経験の少ない友人ばかりなので、確かに戸惑いますよね!💦

    • 11月18日
ママリ

①ですね!
2時間ならがんばってもらいましょう🙌

  • 双子のママ

    双子のママ

    頑張ってもらいたいです!
    普段は私1人で頑張ってますし!!🙇‍♂️

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

①です!!迷いません!!笑笑

  • 双子のママ

    双子のママ

    ①だと周りの友人にどう思われるかな?旦那に任せていいのかな?って気にしてたんですけど、迷わないって聞いてなんだか安心しました😌💗

    • 11月18日
ほのち

私なら①ですね😊
連れて行くのはなしかな💦
どうせ行くなら気分転換に1人で楽しんで来たら良いと思います😊

  • 双子のママ

    双子のママ

    たまには気分転換もいいですよね!!連れて行ったら子どもが気になってあまり楽しめないですし、、🥺

    • 11月18日
Bdo-LL

①ですね(^^)
たまには一人でお出かけしたいな❤︎
なんで旦那さんに頑張ってみてもらいましょう★

  • 双子のママ

    双子のママ

    旦那に朝はゆっくり寝てもらい、お昼からは頑張ってもらいたいです🥺💗

    • 11月18日
deleted user

ご主人は双子ちゃんの面倒見れる方ですか?
同時に2人が泣いたらどうにかできますか?

私ならもう少し大きくなってからにしますかね( ¨̮ )

  • 双子のママ

    双子のママ

    お買い物の間やお風呂に入っている間など、面倒はよく見てくれて、一通りやり方もわかってはいます!
    同時に泣くこともしょっちゅうなので、おしゃぶりやバウンサーなどを使ってなんとかしてくれると思います😊

    • 11月18日
girlママ

①かなぁ〜
ちなみにミルクですか?
2ヶ月ならまだ寝てる時間の方が多いので
この時期の2時間ぐらいなら旦那さんもそこまで大変じゃないかもですよ
気分転換なら逆に今がチャンスです
動きだす・後追い始まってママしかダメな時期ならもうどこも行けなくなります

  • 双子のママ

    双子のママ

    ミルクで育てています!
    たしかに今がチャンスですね!😆

    • 11月18日
deleted user

①で車で連れてってもらって車で待機はダメですか?赤ちゃんも行きの車で寝るかなぁと思いますし、そのまま一時間喋り倒して帰ります(笑)万が一の場合は抜けられるし🙆‍♀️

  • 双子のママ

    双子のママ

    その考えなかったです💦
    とっても良い案ですね!!
    旦那に提案してみます☺️✨

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒さもありますからママも車で帰られた方が安心かと🥰ぜひ提案してみてください🙆‍♀️

    • 11月18日