※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nadeshiko
ココロ・悩み

旦那さんとの仲良しは産後いつから始めましたか?出産時の糸が溶けたか不安で、仲良しするのが怖いです。旦那は性欲強いけど、自分からはせず、我慢してもらっています。

みなさん、旦那さんとの仲良しは産後いつから始めましたか?
先日、求められたんですけど、出産時に裂けたところと切ったところを塗った糸が完全に溶けたのかわからないのと仲良ししてるときに傷に響いたりしないかとか、臨月以降してないからか少し仲良しするのがこわくなってます…
わたしの旦那は、結構性欲強いけど自分でしたりせずにわたししか求めないので、ちょっと悪いなと思いながら先日はまた我慢してもらいました…

コメント

つぅ✳︎

すでに、産後4ヶ月近く経ちますが(笑)もう、一年仲良しなしでーす(笑)一か月はまだ早すぎでは??
塗ったところが痛そうです。
悪露が無くなれば大丈夫とは聞きますがね(o^^o)

miyurio

私も裂けて縫いましたが五ヶ月たっても痛くて泣きそうでした。五ヶ月までに数回はチャレンジしましたが痛いし違和感あるしで本当に苦痛でしたね。

3258

1ヶ月検診で異常がなければ再開可能ですが娘を妊娠してから未だにしてません(笑)

主人はしたそうなんですが授乳中は胸すら触って欲しくない位性欲がなくて(^-^;

Nadeshiko

産院から貰った紙には1ヶ月からと書いてあったんですけど、やっぱり心配で(^_^;)
縫った←こっちですね、すみませんww
悪露は3週間辺りで出なくなりました!

蒼&朝ママ

うちは産後1ヶ月の検診終わって医師に大丈夫と言われてその週にはしましたよー(๑´⍢`๑)💦
確かに最初は怖かったのですが、それを旦那に伝えた上で仲良ししましたよ♡
産後のセックスレスになるのが嫌で頑張りました😁w
でも自分の身体が1番大事なんで無理はしないで下さいね(*˙˘˙*)ஐ

( ´•ω•`)

一ヶ月検診後から
再開しました!

全然やりたくなかったですが。

今でも性欲0です。笑
痛いし(´ー`;; )

Nadeshiko

なんか違和感ありますよね(^_^;)
5ヶ月でも痛かったんですね(´・_・`)

Nadeshiko

わたしは性欲強いほうじゃなくて、旦那がとても強いんですww
でも、確かに産後は出産前より性欲ないですww

Nadeshiko

旦那が求めるのでセックスレスにはならないと思いますがやっぱり最初はこわいですよね(>_<)
ありがとうございます!

Nadeshiko

久々だとやっぱり痛いんですか?(^_^;)
産後、わたしも性欲ありませんww

masamon

半年後だったような気がします(*´-`)

y.mama☻

今でも性欲が全くないけど、旦那ちゃんがかわいそうなので、3ヶ月位から開始しました!未だにローション使わないと痛すぎてできません(×﹏×)

Nadeshiko

それまでは体を気遣ってしなかったんですか?

Nadeshiko

それまでどうやって拒否ってましたか?

y.mama☻

とりあえず眠いなアピールと、夜泣きで起こすと悪いからってゆう理由を付けて別々で寝てましたね!

その他のコミュニケーションをちゃんとしていれば、そこまで喧嘩にもならなかったです★

Nadeshiko

なるほど!ありがとうございます!
とりあえずしばらくはその方法で粘ってみますww