※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
妊娠・出産

上の子がいる状況でのつわりの乗り越え方についてアドバイスをいただきたいです。

上の子がいる状況でのつわりどうやって乗り越えましたか?

まだ胎嚢が確認できたところまでなのですが、2週間くらい前からつわりが始まりまだ吐いてはいませんがオエっとなるようになってきました。

1人目の時が重症妊娠悪阻になり、仕事も行けず飲食もできず少しでも体を動かそうものなら即嘔吐だったのでベットから何週間も動けず点滴に行きたくてもなかなか行けずって感じでした💦

その時は自分1人だったので横になりたいだけなってられたのでよかったのですが上がいるとそうもいきませんよね🥲

匂いづわりもあるから離乳食やオムツを替えるのもキツそうだしお風呂だって入れられる自信がないです。
1人でずっとは遊んでられないから抱っこしたりしなきゃいけないし、なにより夜泣きが結構あるのでそれがとにかく心配で😭

ちなみに旦那が休みの日は離乳食やオムツ替え、お風呂はやってくれると思いますが夜泣きだけは気付かないと言い張られて絶対にやって貰えません😢

いざその場になったらやるしかないのは分かっていますが皆さんどうやって過ごしていたのかアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

わんわん

やるしかないのでやるって感じでした😭お風呂も寝かしつけもほとんどしてもらえなくて今でも恨んでます💦笑

寝る前はしんどいのでひたすら気を紛らわせるために歌ってました!

mamari

私も長男が生後9ヶ月頃に妊娠しました♡

とりあえず吐き気止め貰いました😣

あと晩ご飯は、スーパーに売ってある焼くだけの肉(味付け肉)をめっちゃ使いました!

長男の安全を確保してずっと横になってました!
毎日は無理だけど週一ぐらい旦那に仕事早く切りあげて帰ってきてーきつい😭😭😭とワガママ言ったり...

夜泣き気づかないなら、起こして助けを求めるのもありかなと思います!旦那さんが仕事あるかもしれないけど、2人のお子さんなので...2人育児はやはり協力大事です💦本当に。
仕事に支障出そうなら、モンスターとかエナジードリンク飲むなり色々手はあります!!旦那さんにとっては仕事もあるしきついかもしれないけど、つわりも夜泣きの寝不足もずっと続くものじゃないので!!

旦那様にワガママ言っていいですよ😭😭びゃんびゃん愚痴吐いてください💦2人のお子さんだから、旦那様にも協力してもらいましょ☺️

☽

私もつわりひどかったのでなかなか遊んであげれず、横になったまま本を読んであげたりYouTubeに頼るのが多かったです。
後追いとかもすごくて、トイレ開けっ放しで吐いたりして、それを不安そうに見てるから大丈夫だよーごめんねーて言ったりしてました。

赤ちゃん返りなのか夜泣きや寝つきも悪い上、ママママ状態で、重いししんどいけど抱っこしてました。体調悪いのと娘のイヤイヤが重なり、つらすぎて毎日のように泣いてました。

旦那は手伝えることは手伝ってくれましたが、娘がママママ状態だったり普段日中はワンオペなので、気持ち悪くてしんどくてもどうにかするしかないので、もう気合いで乗り越えてました😅💦

くろすけ

私も上の子が10ヶ月のときに妊娠発覚、9w目でした👶🏻

オムツは特にうんちがきつく息を止めて吐きながら替えました。娘はご飯が大好きなのでそれだけはちゃんとやってあげようとオェオェ言いながら作り食べさせてました。
幸い、1人でよく遊んでくれるし近くにいれば良いって感じの子なのでほとんど横になりながら相手してました😭

悪阻きっついですが可愛い我が子のためなら奮い立たせて頑張れました😭💦