※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

大分県立病院での出産に必要な持ち物について教えてください。要るものやいらないものがあれば教えてください。

大分県立病院で出産された方に質問です。
・ドライヤー
・授乳クッション
・延長コード
は必要ですか?その他帝王切開で持っていった方がいいもの、いらないものはありますか?

コメント

mama

1年前にうみました!
ドライアーはありましたっ!
クッションなど延長コードはあった方がいいですが……
私はベットの上のとこから充電をしてました。
1メートルの充電器コードなので延長コードがあった方が良かったです。

クッションはないですが、
タオルなどを丸めて置いてくれたりもしてました。

mimi

今年の7月に県病で出産しました ¨̮

ドライヤーは貸してもらえます!
授乳クッションは持参してなかったし、病院からも貸しましょうか?とかなかったので、必要であれば持参されるか、事前に病院に借りれるか聞いてみてはいかがでしょうか?^^
延長コードはあった方がいいと思います!
ベッドの頭側にしかコンセントが無かったので、手元で余裕を持って携帯を見るには延長コードあって良かったなと思いました!

ちなみに、円座クッションは貸してくれましたが、出産が多い時期に当たると選択肢がなくなるのでご注意を。笑
(私は多い時期に当たってしまい、ブーブークッションのようなゴム製のしかなくて、助産師さんにもこれしかなくてごめんね(;o;)と言われました。笑)
長々すみません!