※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のシーリングライトのワット数について教えてください!画像の番号の…

新築のシーリングライトのワット数について教えてください!

画像の番号の①と②をネットで揃えようと思っています。
暗くないか心配で詳しい方教えてください。

①のところはLEDで60Wの一灯の照明を用意する予定です。
(ダイニングテーブルの上の証明になる予定です)その近くのダイニングという文字が書いてあるシーリングは8畳用つける予定です。

②LEDで40Wの一灯の照明を用意する予定です。(エトワール)
玄関には人感センサーライトのDLがつきます(100Wって言われたと思います。LEDかは分かりません)

①と②、それぞれ暗くないでしょうか。
特に②が少し心配なのですが💦

コメント

ぱんだ

うちもエトワール玄関につけてますが、ホールではなく土間につけました!
理由は人の頭にぶつからないようにするのにコードがめっちゃ短くなってほぼなくなってしまうので…
何か細かい作業したり長いこと過ごす訳ではないので40Wでも暗いと感じることはないですよ💡
あとエトワールはついた時に良い感じの影が天井に出るので、土間の100Wのダウンライトは明るすぎるような気がするのですが…

ちなみにうちは玄関ホールは吹き抜けになっていて40Wのブラケットライトが一応ありますがほとんどつけてなくて、勝手にスイッチでつくエトワールのみです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです^ ^
    確か100wだと思ったので定かではないですがもしそうだったら、明るいですよね💦
    9月にハウスメーカーから言われたまま契約したのでその時よくわからなくて😵‍💫
    引き渡しも来月でダウンライトの位置はもう変更が出来ないので、エトワールを②に付けるしかないんですが、やっぱりかなり短くしないと邪魔とかありますか?
    天井高確か2500です。

• 11月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

今玄関で測ってきたのですが、取り付け部分から先っちょまでで長さ60センチでした…
    コードがなんと鎖1個分でした😂
    多分これが1番短い状態っぽいです😓
    なので190センチの人は頭に当たります…180とかでも当たりそうで避ける感じになるかと💦
    エトワールもう買っちゃいましたか?💦
    買ってなければペンダントじゃなくシーリングタイプもあるみたいですよ!!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫
    ありがとうございます!!まだです!ペンダントとシーリングってどう違いますか??シーリングの方が長さが短いとかでしょうか?!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのやつですかね?!

• 11月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

シーリングタイプ、これなのでだいぶ短いですよ!

• 11月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

ちなみにペンダントで1番短いとこのくらいです。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!旦那が180あるんで、やっぱり垂れてるやつだと邪魔ですかねー💦
    オシャレ感は垂れてるものの方がありそうですが🥲🥲🥲

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらで60センチくらいですか?😌

• 11月17日
  • ぱんだ

ぱんだ

2個目の画像はインスタからの拾い物ですが、鎖1個と上下の輪っかだけでうちのエトワールと同じなので60センチ位だと思います。
    シーリングタイプはスッキリしてて良いと思いますよ!
    毎日通る玄関、毎回ペンダントライト避けるのも辛いですし、ぶつかったら痛そうですね😓

• 11月17日
るー

ライトに詳しいわけではないですが、エトワールペンダントタイプを階段に使ってます😃

正直これだけでは暗いと思います💦
暗めでも雰囲気がオシャレと言えばそれでいいのかもしれないですが、、、
以前自宅で室内を暗くして撮った写真を載せますね!

• るー

るー

続けてすみません💦
    下から見たらどんなかな?と思って気になって階段以外の電気を全部消してから下から見てみました。
    写真の通りなのですが、玄関ホールくらいの広さなら程よく明るそうです😃

• 11月17日