※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h31a11
その他の疑問

みなさんは家族旅行やお出かけで学校を休ませることについてどう思いま…

みなさんは家族旅行やお出かけで学校を休ませることについてどう思いますか??😌

旦那は自営業でサービス業なので土日祝日はほぼ必ず仕事です。
なので旅行やお出かけは平日にしか行けません💦
幼稚園は私たち親の休みに合わせて子どもも休ませて旅行に行っていましたが、小学校はどうなんだろう、、と思いまして😰
ちなみに今1年生です!

長期間休むわけではなく1日とかです💦
きっともっと大きくなったら家族で出かけることも少なくなりますし、お出かけをして今しかできない経験をさせてあげたり、家族の時間を作ることの方が大切なのかなーと...🤔

みなさんの意見を聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆん

わたしなら学校休んでまで
旅行には行きません!

夏休みとか長期休みの
平日に行かれては
どうでしょうか?

🩷

私が子供の時の話ですが、、親が平日休みだったので、小学生の時は学校休んで旅行行ってましたよ😌
自分だけ休んで旅行行くのめっちゃうれしかった記憶があります!笑

我が家は私も旦那と日祝休みなので大丈夫ですが、今後もし平日休みとかになれば、休ませて旅行行きますよ😌👌

はじめてのママリ🔰

うちも自営のサービス業なのでお気持ち分かります🥲!
夏休みとか長期休みは夫の仕事が繁忙期で旅行は無理なので、1、2年に1回は平日休ませちゃってます🙌🏻

K.mama𓇼𓆉

私自身休んで親と旅行行ってました😊
なのでなんとも思わないです今も子供たちは保育園休んで一緒に旅行行ったりしてます😌

咲や

小一位なら良いかもしれませんが、学年が上がると休んだ日の勉強についていくのが大変になると思いますよ😓
地域によっては秋休みとかの平日休みがありますので、そういうタイミングで旅行しても良いんじゃないでしょうか?
夏休みの平日もお盆を外すと安めだったりしますよ

はじめてのママリ🔰

他人がしてても何とも思いませんが
私の家のルールは遊びでは学校は
休ませないです。夫が決めました😅
周りの目が気になる感じですか?
それだけなら、別に周りはたいして
何とも思ってないと思いますよ。

きょうか

各ご家庭での判断になると思いますが、私個人的には低学年ならアリです✨
実家が自営業だったので、家族との時間が本当少なかったので、幼少期もっと家族で旅行とか行きたかったなぁと思います!
1年生なら、1日休んで授業ついていけなくなるという事もないですし、今がチャンスかなと🎵

みかん

うちも夫が土日祝日は仕事なのでお気持ちはわかります!
夏休みなどは難しいですか?

平日に学校を休むなら低学年のうちだけですかね💦
うちは休ませたことはないです💦
平日夜に週2外食で楽しんでもらっています😂

ychanz.m😈❤️‍🔥

我が家は学校休んでまで、はナシですね😖💦

学校は必ず長期休暇がありますし、そういう時ではダメなんでしょうか☺️?

結局は親が良ければ、なので必ず休ませて連れて行きたいということなら、いいと思いますよ🙆‍♀️

自分の時ですが。学年上がってくると学校休んでちょっといい事してきた子が次の日とかにみんなにガヤガヤ言われちゃって、みたいなことは良く見た記憶があります😅
そう考えると結構休んで家族で楽しむってあったんだなぁとは思いますけどね☺️

h31a11

まとめての返信で申し訳ありません💦
やっぱり自営業の方は同じような気持ちで少し安心しました🥲
低学年の今しかないのかなーと思うので日にちを考え、旅行を考えても良いのかなーと思いました。

みなさんのご意見ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️