※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
妊娠・出産

39週5日の検診で羊水が少なく、破水の可能性があり入院。採血結果は問題なし。陣痛が来なければ明日促進剤を使用する可能性あり。促進剤の経験を教えてください。

今日39w5dで検診がありました‼︎
羊水が少なくなってたみたいで調べたら破水してたらしく
急遽そのまま入院することに(TT)
先月切迫早産で入院した時も急だったし色々準備が(; ̄ェ ̄)
採血して感染とかしてないか調べて今の所大丈夫だったので一安心!
張りも頻繁にあるしもしかしたら今夜陣痛くるかもしれないと言われドキドキ
今日陣痛前来なければ場合によっては明日促進剤を使うみたいです
喘息もあるし促進剤なんか怖いです( ; ; )

皆さん促進剤使って痛みや進みはどうだったかお聞きしたいです(><)

コメント

deleted user

私はバルーンからの促進剤でした!
産まれる前日の夕方からバルーンを入れ
翌日の朝9時に抜いてもらい
10時から促進剤を打ちました!
30分経つと生理痛のような痛みがあり
11時くらいには10分間隔で
陣痛が始まりました(>_<)
15時過ぎには産まれたので
本陣痛から4時間半で産まれました♪

  • azu

    azu


    早い出産だったんですね(*^^*)
    私もそれくらいスピード出産になってほしいです(ノ_<)

    回答ありがとうございました♡

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張って下さい(^^)

    • 10月14日
  • azu

    azu


    ありがとうございます(*^^*)
    もうすぐ我が子と会えると考え頑張ります♡

    • 10月14日
2kidsmama👶🏻👶🏻

私は破水したのに陣痛につながらなかったので促進剤使いました!
促進剤打ってから30分もせんうちに2分間隔になりました(ーー;)
とりあえず痛かったです笑

  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

    2kidsmama👶🏻👶🏻

    陣痛から3時間で出産しましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 10月14日
  • azu

    azu


    なんとか陣痛に繋がればいいんですけど( ; ; )
    促進剤痛いとよく聞くので不安です(ノ_<)
    でも早い出産に繋がるなら頑張れそうです(´;Д;`)

    回答ありがとうございました♡

    • 10月14日
ポケちょる

計画分娩で2人目の時に促進剤使いましたが不安に思う様な事は特に無かったですよ(^^)
進みも自然的な陣痛と変わりありませんでした。私の場合ですがね^_^;
自然も促進剤も個人差があるのでどっちがどうとかありませんよ👍
陣痛がしっかりのってこないとお産には繋がらないのでそこが1番重要です(^^)

  • azu

    azu


    本当出産は人それぞれですよね(ノ_<)
    今日陣痛来てくれたら旦那が立ち会えるので陣痛くること祈って頑張ります!

    回答ありがとうございました♡

    • 10月14日