※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月1泊2日で友人と沖縄旅行にいきます。初日12時到着、翌日14時発とタ…

来月1泊2日で友人と沖縄旅行にいきます。
初日12時到着、翌日14時発とタイトなスケジュールです。初日は美ら海水族館方面に行くのでレンタカーを考えています。

数年前に沖縄に行った時に空港付近の営業所に行くのにシャトルで待ち時間、ついてからも待ち時間があり時間を無駄にしてしまいました。
今回調べると空港から電車にのって市内の営業所で借りた方がスムーズだとありました。

現状も空港付近の営業所は混雑がありますか?

コメント

だんご

ニッポ〇レン〇カーでしょうか?那覇空港営業所はお客様多いため待ち時間ありますよね💦那覇営業所なら那覇空港営業所よりお客様少ないためスムーズに案内してくれると思いますよ!
11月に入り観光客増えてるため那覇空港営業所は平日も多いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ニッポンレンタカーにこだわらず、スムーズな借りれる所を探していました😊
    やはり観光客増えてるんですね。渋滞も考慮しないとですね。

• 11月18日
夏色☆

最近の状況は分からないのですが…空港営業所と言っても豊崎などだと結構空港から遠かったりします💦

個人的にはフジレンタカーおススメです☺️

あまり大きなお店ではないので、手続きに並ぶことも少なく、空港からのバスも他のお客さんを待たずにすぐ出てくれました!

空港からも5分ほどだったと思います🤔

3年前の8月に行ったときは、空港の預け荷物を受け取ってから約20分後にはもうレンタカーの手続きが終わり、観光に出発できていました👍

• 夏色☆

夏色☆

何度もすいません💦

調べてみたら5分では無かったようです😭8分ほどとありました💦

あとは高めにはなってしまいますが、空港まで配車してくれるレンタカー会社もあるみたいです✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    2泊目は使わないので、借りたその日のうちに返却を考えています。遠くても待ち時間がないのなら、那覇市内のほうが良いかと思ってましたが、時間ロスですかね…
    フジレンタカー探してみます❤

• 11月18日
  • 夏色☆

夏色☆

その日のうちに返すと言うことは、空港→美ら海水族館方面→那覇で泊まるとかですかね?🤔

でしたら、もし泊まるホテルのすぐそばに営業所のあるレンタカー会社なら、空港からモノレールで移動してレンタカー借りて、返却してそのまま徒歩でホテルとかも良いかもしれないですね✨

空港近くの営業所で借りて、ホテル近くの営業所があればそちらで返すのも良いかなと思いますし…。

空港近くで借りて空港近くで返すと結局モノレールでホテルに向かうことになりますもんね🤔

お昼に空港に着いて、美ら海水族館まで2時間くらいはかかるので、那覇に戻る時間があまり遅いと営業所も閉まってしまうかもしれません💦

とにかく早く観光に出発したい!というのでしたら、個人的にはフジレンタカーおススメかなと思いましたが、返却後のホテルまでのことなどまで考えると最初からモノレールで移動して借りるのも良いかもしれません✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

一泊2日なら那覇のレンタカーがあるホテル泊まりで良いかなぁーと思いました💦

壺川駅のメルキュールや安里駅のアザットホテルなどモノレール沿線かつレンタカーを併設してるホテルがあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!併設ならとてもスムーズですね。少しお値段が高くても時間が増えると思うと安いかも。ありがとうございました(*^^*)

• 11月20日