※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児がパンを食べない理由について相談です。給食でも食べない様子で、小学校でも心配。どうしたら食べてもらえるでしょうか?

幼稚園児 パン食べない

幼稚園の子の話です
年中です
パンを全然食べません。
フレンチトーストは大好きです
焼いた食パンはちょっとなら食べます!
サンドイッチなどの惣菜パンは食べません
チョコパンなども食べません

幼稚園の給食はご飯だから大丈夫だと思っていましたが、お楽しみ給食でパンが出ました
おかずも苦手なものしかなかったようで、一口も食べないで帰ってきました
丸いロールパンのようなもの、チョコパンがでたようです

幼稚園から連絡がありお弁当を急遽作って持って行きましたが、給食の時間が終わる頃で他の園児が遊んでいた為か、お弁当すら食べてくれませんでした

小学校になったらパンがでることも多くなると思います

どうしたらパンを食べてもらえるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私の住んでる市は月曜が毎週パンで木曜がパンと麺の繰り返しなので出る回数多いです💦
でもチョコパンは出たことないです。
2歳なら好み変わってくると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました!
    だといいのですが。不安です!

    • 11月17日