※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

男の子の便がみどり色で臭い。ミルク寄りの混合栄養で心配。同じ経験の方、空気を飲むとみどりになると聞いた。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています

最近便がみどりいろです。深いです。
1日に1回でるくらいになり、ためるようになったようです

臭いがうんちくっさ!!!!!!!ってくらい臭いです。

皆さんのお子さんもそんな感じですか?ちなみにミルク寄りの混合です。

空気を飲み込むと酸化してみどりになるときいたのですが心配で、、、皆さんにお聞きしたくて質問しました。

コメント

さらい

お腹の中で時間がたつとみどりになるみたいですよ

うちもみどりです

• まむ

まむ

よかったです!保健師さんにびっくりされて気になってしまぅて(・・;)

• 10月14日
あきらプリン

離乳食食べ始める前わあまり臭い気にした事ないですけど、緑色のうんちだったり黄色っぽいうんちだったりしてましたし、02日に01回出たり02日に01回出たりしてましたよ⭐️
離乳食食べ始めたら大人みたいなうんちの臭いしますから、うんちの臭いも変わりますから、その時期がレアに感じると思いますよ(^。^)
母子手帳に載ってるうんちの異常な色でなければ何の問題もないと思いますよ!

• まむ

まむ

そうなんですね!ありがとうございます❗

• 10月14日
ゆうり

便秘の時や、久しぶりにうんちをした時はいつも緑色のうんちしてました!激臭ですよね。笑

上の方が言ってる通り、時間が経つと緑色になるようです(o^^o)

• まむ

まむ

そして多量なんでびびりました(・・;)くさいです(笑)

• 10月14日