※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

精神的に限界で誘発分娩を希望できるか悩んでいます。急な陣痛や破水が恐怖で、計画的に入院して促進剤を打ちたいです。後期悪阻が続き、39週で予兆もなく苦しんでいます。

精神的に限界。の理由で誘発分娩は希望出来るものなのでしょうか…?勿論産院によりけりだと思いますが。。。

こんな妊婦は居ないですよね…。
でも本当に嘔吐への恐怖から急な陣痛や破水が体が震えるほど怖くて…。
計画的に入院して、促進剤打ってってやりたくて

後期悪阻なかなか良くならないし、予兆もなく明日で39w。
逆流性食道炎を約2ヶ月耐えました…。初期からずっともう引きこもってます。

コメント

deleted user

おっしゃる通り産院によるとは思いますが、相談はしてみても良いんじゃないでしょうか?
でも、自然の妊娠より促進剤の方が痛いと言いますよ🥺💦
主治医とよく相談がいいかと思います!

まほ

計画出産、帝王切開はだめですかね?🤔🤔


先生に相談してみてもいいと思います!

みんなある程度の恐怖はありますよね😭

ママリ

私は悪阻を理由に誘発してもらいましたよ。
医師によってはそんな理由でと言う人もいましたが、、、
ただ誘発剤が効き辛く4日かかったのでそれはそれでメンタルボロボロになりました…