※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お仕事

9か月の妊娠後、産休か有給か迷っていたら、突然退職扱いに。有給も無効で困惑。同じ経験の方いますか?

有給消化についてです。
出産予定で9か月になったタイミングで仕事をお休みする事にしました。短時間パートでしたが本社の方からもしかしたら産休使えるかもしれないと言われその返事待ちでした。
産休にならないにしても保育園の事も考え在籍はさせて頂く様に頼んでいたのですが。休みに入って少し経った頃上司が本社に産休の件有給の件どうなっているんだ。と聞いてくれたんですが いつの間にか退職扱いになっていて有給申請も無かったから無効ですとの話で こちらは有給使うにも産休になるのかならないのかで有給申請するかしないかだったのにいきなり 退職なので無効ですって話しっておかしくないですか⁇同じような経験された方いらっしゃいますか?よろしくお願いします!

コメント

🩷

え?そんな馬鹿げた話あります?
辞めない、有給使いますって上司に言って突き通してもらえませんか😢?
もしくは自分で本社に電話します!

はじめてのままり

ひどすぎますね😱😱😱
意味わからないですね。

なんでそんなことに?って上司に聞くか、本社に連絡したくなりますね!