※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が小さい。心拍確認が来週で不安。胎嚢は一気に大きくなることがあるか、経験者いますか。

11/1に移植し、9日に妊娠陽性判定、本日5週0日で胎嚢が確認できたのですが、3.8mmでした。
どう見ても小さいですよね、、先生はいいですね!来週心拍確認ですって言ってたけどめっちゃ不安です。ここから胎嚢は一気に大きくなることはあるんですかね。誰か経験あって妊娠継続できた人いますかね、、。

コメント

さつき

長男が体外受精、5w0dで3.8㍉、全く同じでした😂
私はその時点で先生に小さいと言われめちゃくちゃ不安でしたが、1週間後に心拍確認できましたよ☺️
その時も胎嚢は標準より小さめで、8wでやっと大きさが追い付いた感じでしたよー😆

• えみ

えみ

本当ですかー!そういうの聞くと安心します😭いろいろ調べても、気にしなくていいと書いてあるけど、残念な結果になってしまう人もいたし、、。
    とりあえず、心拍ですよね😭💓祈ることにします。ありがとうございます。ほんとに😭

• 11月17日
  • えみ

えみ

結構8週くらいになると大きくなるものですかー?🤔
    1人目の時は、逆に大きかったんですよー。モゥ5週の時には14mmとかあって、2週くらいでかかったです。

• 11月17日
  • さつき

さつき

すみません、記録ちゃんと見たら8wではもう胎嚢は測定してなくて、7wで追いついてました😅

5w→3.8㍉
    6w→14.1㍉
    7w→28.3㍉
    だったようです…‼︎

ちなみに私も今2人目妊娠中で(今7wです)、今回も5wで3.9㍉とかでした😂
    今回は6wでもまだ心拍確認できてないのですが💦、先生からはまだ大丈夫だよーと言われてるので、8wくらいまでは経過は気にせずどーんと構えてようと思います😂

• 11月17日
  • えみ

えみ

えーすごい伸び!わたしもそうなればいいなー😭👏🏻

え!お互いおめでとうございます🎉じゃ今度心拍確認ですかー?🤔
    そうですよね!こっちはもう信じて待つしかないですもんね😭
    不妊治療してるからこそ、気にしすぎちゃいますよね。

• 11月17日
  • さつき

さつき

そうなんですよー😂
    ママリ見ると、みなさんの赤ちゃんは最初から成長が優秀すぎてホント焦るんですが💦、長男はのんびりちゃっかりタイプだったようです…w
    えみさんもこれから大きくなりますように💕

明後日心拍確認に行きますー😣どーんと構えたいけどソワソワします…😂
    不妊治療して妊娠からの流産は本当メンタルやられます(経験してるので💦)😱
    人より頑張って妊娠できたんだから、継続させてくれーって感じですよね😂

• 11月17日
  • えみ

えみ

本当お願い😭
    2人ともうまくいきますように💓

• 11月17日
  • えみ

えみ

できたらでいいんですが、心拍がどうだったか教えてもらえたらありがたいです🥺👏🏻

• 11月18日
  • さつき

さつき

こんにちはー✨
    胎芽と心拍確認できました!
    が、やはり成長が1週くらい遅れており、胎嚢が前回から成長してないので、まだ厳しい状況にある感じです〜😭

とりあえず心拍確認できたのを喜びつつ、次の診察(1週間後)までソワソワする日々になりそうです😂

• 11月19日
  • えみ

えみ

えーーーおめでとうございます❤️わたしも希望が見える🥺でもそれでも厳しいんだ、、。
    厳しいって先生にも言われる感じなんですかー?😭

• 11月19日
  • さつき

さつき

ありがとうございます☺️
    うちの先生はあまり後ろ向きなこと言わないので、厳しいとはハッキリ言いませんでしたが、心配な要素はあるよねみたいなことは言ってました😅

でも、「この子がここからどうなるかは、もうそれこそ神のみぞ知るだから、私たちは今できることをして時間が経つのを待つしかないんだよ」と言われ、ホントそれだなと思いました😣

もう、神に祈るしかないです😂

• 11月19日
  • えみ

えみ

そうですね!もぅお互い信じましょ😭👏🏻
    わたしもまだまだ診察は先ですけど、神に祈りつつ、あんまり気にせず穏やかに過ごそうと思います💓
    まじでお互いうまくいってますように😭👏🏻👏🏻👏🏻

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も5w2dで胎嚢3.7ミリと言われすごく落ち込んでました…一年前に稽留流産手術もしているので余計に🥲
気になって気になって2日後違う病院に行ったら胎嚢11ミリ卵黄嚢の見えました!
病院によってこんなにも違うのかと思いましたが結局胎嚢が小さくても大きくても次が肝心らしく心拍が確認できたら問題ないみたいです☺️

• えみ

えみ

ありがとうございます😭まだ不安はあるけど、すごく希望の持てるお言葉です😭💓結局は赤ちゃんを信じないとダメですよね❤️本当ソワソワだけど来週まで待とうと思います😭😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一年前に心拍が取れなくて流産だったので不安なのわかります…😞💦
    でもこんなに大きくなってくれたし大丈夫って思うようにしてますがたまに不安になります🤣笑

• 11月19日
  • えみ

えみ

3人目妊娠ですかー?💓
    不安はいつまでも続きますけど、ここは乗り越えたいところです😭あー怖い😭😭
    1人目の時と違うから余計こわいww

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中で今推定5w6dです😆
    私もここは絶対乗り越えたいです!!!!
    私も1人目2人目と違いすぎて不安です🤣

• 11月19日
  • えみ

えみ

お互いお願いします🥺👏🏻

• 11月19日