※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Lu..♡
妊娠・出産

妊娠中に牛乳や小麦を摂取していた方の出産経験について質問です。お腹が弱い方で出産された場合、食事に気を遣いましたか?そして生まれた子供は健常でしたか?

この質問で不愉快になられる方がいたら申し訳ありません。

自分もしくは旦那さんがお腹が弱くて出産した方に質問です。
先日義母に「旦那さんが小麦や牛乳でお腹を壊すタイプの人で、自分が妊娠中に小麦や牛乳を摂取すると子供が自閉症になる」と言われました。
今まではこういった発言は聞き流していました。
けれど気になってネットで調べてみるとそういった記事が出てきて心配になりました。

もう妊娠後期です。
牛乳1日コップ1杯や小麦製品も気にせず食べていました。

夫婦どちらかがお腹が弱い方で出産された方。
妊娠中牛乳、小麦は普通に食べていましたか?
また、生まれてきた子は健常児でしたか?

コメント

あーか

旦那は牛乳飲むとお腹壊す人です(・ω・)/
小麦製品ってパンとかもですよね??
バンバン食べてますが、今の所健康でむしろ発達早めの子です!

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

コメントありがとうございます!
    パンとかうどんとかも避けたほうがいいと言われました。
    でも小麦製品を全部避けるってだいぶ難しいですよね…(T_T)

• 10月14日
はるすけ

そうなんですか?
しらなかったです(´・Д・)」
旦那がお腹毎日壊す感じです。
妊娠中牛乳も小麦も気にしてないです!
1人目元気に生まれましたよ^ ^
何の異常もありません!
2人目の今も気にしてません!

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

うちも旦那がかなりお腹が弱いので心配になってしまいましたが、みなさんのコメント見て少し安心しました!

• 10月14日

物凄く弱い私ですが長男はアレルギーは1つも無いです😊
長女は分かりませんが2人とも気にした事が無く初耳な情報なので私は普通に摂取していました。

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

今まで気にせず食べていたのでアレルギーとかも心配でしたが大丈夫そうで安心しました❤︎

• 10月14日
まままり

冷たい牛乳でお腹壊す人間ですー!(笑)
母は牛乳が大嫌いで飲めないので、妊娠中も飲んでなかったみたいです♪

でも私は妊娠中にノンカフェインコーヒーに牛乳入れて飲んでいましたが(コーヒーより牛乳多め)娘も私と同じで牛乳でお腹痛くなる子です(笑)お腹壊すというより、ゆるくなってしまうって感じですかね(^^;)
他にもムスメはとうもろこしや柿、果物をたくさん食べると(果糖をたくさん摂ると)お腹がゆるくなります!それは私も私の父もそうです!
遺伝なのかなーって思っています(笑)

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

私はお腹が強すぎるくらいなんですが、旦那が弱すぎて…。
    うちも生まれた子が旦那に似たらお腹壊しやすい子になるかもですね(笑)

• 10月14日
☆ライジングソニック☆

そうなんですか?旦那が、牛乳でお腹を壊すひとです。
が、そんなこと知らずコーヒーを牛乳で割って飲んだりそのまま飲んだりしてました。

二人いますが、今のとこやんちゃ坊主ですが大丈夫とゆうか引っかかったりはしてないです。

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

みなさんのコメント見て少し安心できました。
    結構みなさんの旦那さんも牛乳でお腹壊しやすい体質の方って多いんですね!

• 10月14日
yua

自分の出産体験ではないのですが…
私の父がお腹弱いです。
ほんとーにかわいそうなくらいすぐお腹壊します💦

母は妊娠中は特に何も気にせずいろいろ食べてたみたいです!
カルシウムの為に牛乳はよく飲んでいたみたいです😊

私は三兄弟ですが3人ともいたって健康、ポジティブ人間です!(笑)

気にする必要ないと思います☺️💕

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

私も牛乳をたくさん飲んでいたので心配になってしまいましたが大丈夫そうですね♪

• 10月14日

旦那がお腹弱い?方だと思います。
私も妊娠中パンとかあまり食べ物きにせず食べてました。

産まれた子は今の所、何ともないです。

嘘か本当か知りませんが、あまり間に受けない方がいいですよ!

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

私も今まで気にせず食べてきちゃったので今さらっていう感じもあるのですが(笑)
    皆さん元気な子を産んでるみたいなので安心しました!

• 10月14日

そんな事ないと思います。。
もし本当にそんな事が明確だったら、とっくに周知されてますし(^^;;
自閉症という防ぎようがなく原因も解明できてない病気が、牛乳の摂取を控える事で防げるのならみんなそうします。
ちなみに私は牛乳大嫌いでしたがなぜか妊娠を機に大好きになり、かなり飲んでました。お医者さんからも栄養価も高いから進んで摂って良いと言われてました。生まれた娘は元気モリモリです!ただ、自閉症などの病気は3歳頃まで分からないこともあるのでなんとも言えません。

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

私も気にしないようにしようとは思っていたのですが、今のところお腹の子が小さめなので「成長遅いのかな?」と心配が重なってしまって(T_T)
    でも皆さんのコメントを読んで少し安心できました!

• 10月14日
白雪姫赤りんご

旦那が、胃腸が弱いタイプで便秘やら下痢やら、嘔吐もしやすいタイプです。
そして、息子もお腹は強い方ではありません。が、「お腹弱いとこはパパに、似ちゃったんだね~(笑)」って感じで全く問題視する範囲じゃありません😅
まして、私は麺類もパン類も大好きで食べてたし、便秘予防に牛乳も飲んでたけど、子どもたち二人とも自閉症ではないですし。

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

うちも旦那に似たらお腹の弱い子になるかもしれないです(笑)
    皆さん気にせず食べているみたいで安心できました!

• 10月14日

初めて聞きました!(◎_◎;)
うちの旦那も牛乳飲むとお腹壊す人で、私は妊娠中気にせず小麦も牛乳も摂取してましたが、娘には今のところ自閉症のような症状はひとつも出て無いです💦

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

私も最近初めて聞いてびっくりしました!
    けれど皆さん大丈夫そうで安心しました。

• 10月14日
ゼノビア

牛乳でお腹ゴロゴロ=乳糖不耐症だと推測します。
私の父がそのタイプですが、姉も私も自閉症ではありません。
自閉症の方は胃腸障害もあるというケースもありますからその情報がどこかでねじ曲げられてしまったのでは ?
母も特に制限して食べていたものもなかったですよ。時代が時代ですし。
私はミルクより母乳をよく飲み、子供の時は牛乳が大好きでした。しかし妊娠を機に潜在的に持っていた乳糖不耐症が明るみになり牛乳を避けています😭

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

ネットにはその不耐?を持っている人の遺伝子がお腹の中でアレルギーを起こしてなると書いてあったので心配になってしまいました。
    けれどそうですよね。
    昔はきっとほとんど食事制限とかもなかったですもんね。
    少し安心できました!

• 10月14日
5108

黄色なんとか人は(アジア系の人)牛乳でお腹を壊す人種みたいですよ!だから日本人は胃腸が弱いのは仕方ないことなんですよ(・ิω・ิ)多分、本当にそうだったらすごい割合でいることになると思います😓
食べ物で自閉症になるのですかね、、?妊娠中のタバコとかは子供が喘息になるとかそんなのはありますけど、、
そんなの聞いたら不安になると思いますがネットの言葉は信じないほうがいいですよ(@_@;)

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

ネットには日本人は80パーセントが牛乳でお腹を壊すタイプと書いてありました。
    私が知らなかっただけで皆さん食べ物など気をつけているのかなと心配になってしまいました。
    けどネットの言葉は信じすぎないようにします!

• 10月14日
3姉妹年子ママ

全くの初耳!です!!
食べ物で子供が自閉症になるなんて考えたこともありませんでした。

旦那が胃腸弱めなのかなぁ…
食べたらすぐトイレ!って感じの直通さんで、私も割と乳製品を間隔を開けて摂取すると弱くなります。
毎日や1日おきくらいなら平気です。
子供は元気すぎるくらい元気ですよ!
お腹の子もよく動いていて元気だね!と言われたばかりです(笑)

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

皆さん意外とお腹壊しやすい方が多いみたいで安心しました。
    初めての妊娠で神経質になりすぎていたみたいです。

• 10月14日
うさみみQ

牛乳小麦製品摂取で自閉症なるだなんて科学的根拠全くないと思いますよ。
卵を毎日食べて授乳したからって子供が卵アレルギーになるって迷信あるくらいですし、ただの迷信だって思って、バランスよい食事
心がけたらいいと思います。
私が牛乳飲んだらお腹壊す人ですが、子供はムチムチで元気一杯です(^^)

• ♡Lu..♡

♡Lu..♡

義母の話やネットの情報を見てると心配になってしまいましたが大丈夫そうで安心しました!

• 10月15日
  • うさみみQ

うさみみQ

ネットの情報が正しいとは限らないので、皆さんも言われているように小麦、牛乳で自閉症リスク高まるということはないのかな~と思います。
    初めての妊娠は色々と心配になりますが、そんなときは病院の先生に尋ねたらすっきりしますよ♪

• 10月16日
  • ♡Lu..♡

♡Lu..♡

私の通っている病院は診察が適当なので聞いても「生まれてくるまでわからない」と流されてしまいます。
    安心できたので今日もパン食べました♪
    ありがとうございました!

• 10月17日
  • うさみみQ

うさみみQ

先天性の異常以外は産まれてくるまでくるまでわからないこともあるので、お医者さんの言われたことは間違いではないかな~と。自閉症は生まれた後の環境でもなるかなと思うので。
    パンもうどんも美味しく食べてくださいね♪
    ただ、パン、うどんはカロリーに塩分あるので食べすぎには注意されてくださいね♪

• 10月17日
  • ♡Lu..♡

♡Lu..♡

小麦も牛乳も避けるとなると大変だな〜と思っていたので食べられるようになって良かったです♪

• 10月17日
  • うさみみQ

うさみみQ

小麦って結構色々なものに使いますもんね😅栄養つけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

• 10月17日
  • ♡Lu..♡

♡Lu..♡

初めての妊娠で不安だらけですが元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!
    本当にありがとうございました!

• 10月17日