※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

初めての妊娠で17週4日目。胎動を感じるのか不安。先輩ママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

初めての妊娠です。
今17週4日目でそろそろ胎動を感じられるのかなと毎日ワクワクしながらも検診が2週間後なので不安もあり毎日過ごしてます

お腹も少しずつ膨らんできて元気に育ってくれるのかなーと感じてるのですが
検診までの期間が長くて、、

初めての妊娠だと割と胎動が早いとか色々な情報があって
みなさんいかがですか?
先輩ママさん教えてください、

コメント

ゆちゃ(29)

息子の時は15週でした。
悪阻で体重が減ったのもありお腹周りにお肉が無かったので早かったのかなぁと思います。
が、初産だとわかりにくい人の方が多いかと😖

今回も悪阻で多少減りましたが、元の体重が息子の妊娠時よりありお腹周りも肉付きがすごく
17週に入った今、胎動かな?とわかるレベルです。

えるさちゃん🍊

初めての時は胎動と分かるのが遅かったです!
動いてたのかもしれないですがこれが胎動って分かんなくて🤣
ちゃんと分かったのは安定期すぎてからだった気がします🤔