※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝すぎ?3ヶ月の赤ちゃんが夜6〜8時間寝るように。昼も2時間寝ることがある。体調は普通。眠い日もあるけど外出している。

寝すぎでしょうか??
新生児の時から割と寝てくれる子で3ヶ月に入るあたりから夜は6〜8時間は寝るようになりました!
最近は夜以外にも2時間くらい寝ることがあり、寝すぎかな?と思うようになりました😓
今日も朝7時過ぎに起きて9時前に二度寝?で11時に起床、1時半頃から3時まで寝て、5時にまた寝て今も寝ています😅
熱はないし、いつも通りにおっぱいも飲みます!
寝ない日は30分ぐらいで起きるのですが、今日みたくずっと寝てる日もあります😓
毎日散歩や買い物で外には出るのですが遠出するわけでもないし、大人と一緒で眠い日があったりするんですかね?🤔

コメント

もな💅🏻

うちは1ヶ月すぎから夜は5.6時間寝てますよ👏
1日を通して寝てばっかりです…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!🥺
    同じような方がいてよかったです😭👏🏻

    • 11月17日
ままり

全然普通だと思います!
うちも新生児の頃から夜がっつり寝てました!
今も9時間くらいは夜寝ますし、昼間もだいたい寝てます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通なんですね!よかったです🥺
    安心しました〜😂👏🏻

    • 11月17日
ココ

抱っこしてると2.3時間余裕で寝ます😂
下ろしていると30分ほどで起きますが外出とかで抱っこ紐つけてたら降ろすまで寝続けるので寝すぎとは思いません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも抱っこ紐で秒で寝たりします😂
    同じような方がいてよかったです😢🙌🏻

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なんですが、朝起きてから夜寝るまでで2時間から3時間しか寝てくれないです💦
夜は8時間は寝てくれます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません😭💦
    2〜3時間ですか!うちも寝ない日は3時間ぐらいしか寝ないかもしれないですが、毎日だと大変ですよね😓

    • 11月21日