※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が女の子と遊ばず、男の子と遊ぶことが多い。他の女の子は仲良くしているので心配。この年齢でこんなものでしょうか?

5歳になった娘です
いま子ども園に通っている年中さんです。
参観日は子供が遊んでいる姿を見るのがメインなんですが、
うちの娘は1人でブランコしてたり、友達と遊んだとしても男の子と遊んだり…
女の子と遊ぶ姿は全くありません。
朝登園したときも、あまり女の子に話しかけたりはせず、男の子の輪に入って行くことが多いです。
1日中見ているわけじゃないので、ほんの一部分だとは思いますが、同じクラスの周りの女の子は仲良くつるんでるって感じで、なんだか勝手に心配してます😣
年少さんの時は、〇〇ちゃんと遊ばないなどとお友達から言われたこともあったので…
この年齢の子だと、こんなもんですか??💦
批判的な意見はご遠慮ください😓

コメント

同じく年中女児です!
いれて〜と言っても、ダメと言われることあるようです😂
先生に聞いても、友達いるよと言われてるので、じゃあ大丈夫かなと思ってます😂
楽しそうだし☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は正直だし、その時の気分だったりしますもんね😅
    私も先生にちょっと聞いてみようかな!
    でも本人が楽しいなら、それが一番ですよね!!

• 11月17日
まぬーる

うちの息子が年中当時、活発な女の子がよくそばに来てくれて、遊んでる〜ってのはありましたよ✨無所属な女の子が来てくれました!

その子は、気が合う子と遊んでいる感じでした。まあそれでも、うちの子も一人で遊べる人だから、男女関係なくって感じも良いと思いますよ(^^)

クラス替えとかあればまた違いますね。

うちがめちゃめちゃ仲良しができたのは年長のクラスの時の事でした。

ちなみに年中時代は、クラス外の子とやたら仲良しでした。クラスで遊べる子はいたけど、一時的な感じでしたねー。
うちの子がクラスにつるむ子がいないのは、浮いていてクラスにハマってないのか!?クラスがうちの子に追いついてきてないのか?!どっちだかわかりませんけど、面白すぎでした!
謳歌した幼児期でしたよ😂

本人が楽しいって言ってるなら、
一人でもめちゃめちゃ楽しいみたいなので、グ~です。✨