※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

帝王切開された方の退院後のショーツについて、深ばきのお腹すっぽりマタニティが良いか悩んでいます。自分は帝王切開予定ではないけれど、参考にしたいです。

帝王切開された方に質問です。
退院後のショーツはどのようなものを履かれていましたか?
私は今のところ帝王切開予定ではないのですが。。
いつも履いてるショーツは浅ばきのマタニティなので、帝王切開後は深ばきのお腹すっぽりマタニティがいいのかなと思ったりしたので。

よろしくお願いします。

コメント

ここ

出産後は悪露が出るので、その期間は産褥ショーツ履いてました🤣
生理用のショーツも履いてみましたが、傷にあたって痛かったので😅(私は傷が縦切りです)

はじめてのママリ🔰

帝王切開でした!産後も何故かお腹が引っ込まず、妊娠初期に履いていたマタニティのショーツも履けたのでそれを履いてます!普通は傷のところにテープのようなものを貼ると思うので、浅ばきのものでも擦れることはなさそうですが、深ばきの方が安心です💦

ユリナ

傷口に何か当たると痛いので、おへそ辺りまですっぽり覆えるマタニティショーツ履いてます🤣🙌