※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のスニーカーが同じお友達とかぶり、遊んでくれない状況。どう対応すればいいか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
私が購入した娘用のスニーカーが保育園で同じクラスのお友達と同じだったようです。
同じだと気付いたそのお友達は「一緒はいやだ。〇〇ちゃん(娘)とは遊ばない」とずっと逃げて、今日1日一緒に遊んでくれなかったようです。
その為、娘は「お友達大好きなのに凄く寂しかった…でも、このスニーカーも履きたいし…」とどうすれば良いのかわからないようで、保育園にも行きたくないと悲しそうにしてます。
ひとまず、「それは悲しかったね。また明日言われたら、ママが買ってきてくれたの。真似っこしたわけじゃないんだよ。と伝えてみたら?」と話しました。

そのお友達はよく名前も出てくるし、たまにお迎えの時が重なると公園へ行くこともあるので元々、仲が良い印象でした。

本人か履きたいなら履かせようとは思っていますが、そもそもこの場合はどう対応すればいいのかなと…
子供だと同じが嫌!真似っこ嫌!はあるあるだと思うので他のママ達の意見を聞いてみたいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

せな

うちの子の周りでは、反対にお揃いが良い!ってのが多いです💦
とりあえず連絡帳で先生にそのことをお伝えします。それとなくフォローしてもらえるように💦

お友達の反応が続くようで子どもが気にするのなら園用に買い直すかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わかります!娘もお揃いだと凄く喜ぶ派なので、いきなり拒絶された上に一緒に遊ばないと逃げられた事がショックみたいで💦

そうですね💡まずは明日の連絡帳に書いて様子見してみます。

• 11月17日