※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃんママ
サプリ・健康

職場の方が、就寝時の歯の食いしばりが酷くて顎関節症になり歯医者に行…

職場の方が、就寝時の歯の食いしばりが酷くて顎関節症になり歯医者に行った時には酷くなりすぎて治らないと言われたそうです。
いきなり、歯を磨こうとしたら顎が開かなくなったみたいです。
私自身も歯の食いしばりや歯ぎしりなど気になる
ので、予防?で歯医者に行くことはやはり大事ですかね?

恥ずかしながら10年近く定期検診にもいっておりません🥶💦
32才です。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯はずっと使うので、マウスピース作ったほうがいいと思います😊
歯ぎしりずっとしてると擦り減って歯が短くなるので💦

うちの旦那や友達もマウスピース作ってます!

• きっちゃんママ

きっちゃんママ

そうなんですね😓
    一度歯医者にいってみます。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

最近顎関節症の治療を始めました。
症状は、硬い物を食べると口が開かなくなる事と、歯科の治療中に口が閉まらなくなります。
私も歯ぎしりをしてしまい、歯科では歯が割れないためのマウスピースを作るだけだったので、口腔外科を受診しました。

長年放置していた為なのか、先天的な物なのかはわかりませんが、顎関節の変形と、関節円盤のズレが原因でした。
これ以上ひどくならない為に、関節に負担をかけない為のマウスピースと、食いしばりが強い為、次回はボトックス注射を打つ予定です。

食いしばりがあるなら歯が割れる事がありますし、症状が軽いうちに口腔外科に行き、自分がどの程度のものなのか知るのもいいと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、歯科だと顎まで診てもらえないので、歯科口腔外科をお勧めします。

• 11月20日
  • きっちゃんママ

きっちゃんママ

詳しくありがとうございます!
    来週口腔外科に行きます!

• 11月25日