※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の事です。旦那の仕事の日は母が娘のお風呂もご飯も全部してくれて…

旦那の事です。
今私は絶対安静で家族みんなで私の実家にお世話になってる状態なのですが、生活していく上で経済的にピンチ過ぎて旦那は旦那の仕事が休みの日は友達のところに行ってバイトさせてもらってる状況です。
旦那の仕事の日は母が娘のお風呂もご飯も全部してくれて助かります。が、休みの日ぐらい旦那に子供の事してほしいです。
なので、バイト行っても娘のお風呂の時間、ご飯の時間までには帰って来てほしいのですが、バイト先が農家なのでその日その日の収穫が長引いたりして帰ってくるまでにも40分程車でかかります。私の気持ちを旦那に伝えたところ、じゃ誰が働くのか?
働ける時に働いとかんと生活できない。と言われました。
旦那の言い分ありがたいて思ってるし分かるのですが、子供の事より仕事、お金優先されてる気がして複雑です。ただでさえ本職業の方も明日歓迎会があったり来週は出張で1泊2日県外に行って親にお世話になるて言うのに休みの日ぐらい子供優先してくれ。て思ってしまいます。
どっちが正しいとかはないと思いますし、伝わりにくいと思いますが、私の気持ち理解してくれる方いらっしゃいますか、、😥?

コメント

スポンジ

ママリさんの言いたいことはわかりますが、経済的にピンチすぎるんですよね?
実際ご主人のバイト収入なくても大丈夫なんですか?
次の子も産まれるしご実家が協力してお子さん見てくれるのならガンガン働いてもらうべきだと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際今やれてるので問題はありません。けど働けるあてがあり、少しでもプラスになるなら。ていう考えです。

すみません、ピンチ過ぎて書いてますね💦そこは失礼しました。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

子供の世話をして欲しいならバイト辞めてもらったらいいと思います!
正直仕事だけでも疲れるのにバイトもして休みの日は子供の事やってって言われたら休む暇がないなあ、と思ってしまいます
子供の世話をしてほしいなら話し合って辞める方向に向かえばいいと思いますし
やっばりそれでも稼ぎがほしいと言うのであれば仕方ないかなと思います
今は家族方にも手伝ってもらってる環境ですので、稼げるうちに稼ぐというのは子供達や未来の事を考えての行動で素敵なパパだという印象でした🌟