※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

最近、娘のお昼寝時間が変わり、午後のお出かけが難しいです。同月齢の方、お昼寝とお出かけのタイミングを教えてください。

もうすぐ一歳の娘がいます。
これまでは午前と夕方に1時間ずつ程お昼寝していたのですが、最近は午後2時くらいまで元気一杯で、そこから2時間くらいお昼寝する感じです。

今までは午後からお買い物や支援センターにお出かけしていたのですが、午後のお昼寝になると、お出かけするペースがつかめません😥

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、いつお昼寝して、いつお出かけしていますか??

コメント

やんちゃむ☆

一歳四ヶ月ですが、そんな感じです(ノ_<)笑
なので、出掛けるときは午前中心にしてます!支援センターなど行くと、疲れるのか3時間くらい寝てくれます(´∀`)笑

• ゆん

ゆん

やっぱり午前にお出かけがベストですよね😅
    今まで午前はまったり家の中で遊んだりゴロゴロしてたので、ペース変えるのが億劫ですが頑張ります!笑

• 10月14日
どらみさん

保育園に通っていますが、1歳児クラスって午睡2時間くらいをお昼食べ終わったあとにします。だいたい12時半くらいから15時前くらいまでの時間です。なので午前中の10時から11時半とかまで沢山遊んでもらえば午後寝る形がスムーズになると思いますよ(´∀`*)遅くても15時半とかに起こしてまた遊ばせれば夜も早めにぐっすり寝ますよp(^_^)q
ただママはぐったりしちゃいますがT_T笑

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊保育園でも午後のお昼寝一回のペースなんですね!
    今日もなかなか寝なくて無駄な寝かしつけに時間とられて疲れたので、もう午後まで寝ないものとして、午前にいっぱい遊ばせます!

• 10月14日