※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

娘が外出時にぐずる原因は、コロナ禍での家での生活や外出慣れていないことが考えられます。日常的に買い物や公園に行くことで改善する可能性がありますか?

最近イヤイヤ期なのか、娘は外出すると帰りたくない
とぐずる事が多いです。
先週末もちょっとした遊び場に連れて行ったのですが
本当にギャーギャー叫びまくりで大変すぎて
結局1時間ぐらいで帰宅しました。
私が思うに、生まれてすぐコロナが流行りだし
ほぼ家での生活。更に下の子が生まれたため
ほとんど外出してこなかったのが原因なのかと
思ってます。
公園もたまに行く程度で、それも近所の小さい所
だけです。
やっぱり場数を踏んでいないというか、慣れていない
から駄々をこねるのでしょうか?
買い物も滅多にしないので、スーパーでさえも
レジに並ぶと帰るのがわかるらしく、イヤー!と
言います…
毎日のように買い物や公園に行っていたら
わめかなくなりますか?

コメント

姉妹ママ(22)

イヤイヤ期かなと思います😵‍💫娘もお店や公園行って「そろそろおうち帰ろうか~」て言うと「いや~😭」て泣きますよ!

• いちごさん

いちごさん

少し出かけるのも一苦労ですよね…

• 11月18日
とと

コロナが全く関係なかった時期の次女がそんな感じでしたよ😂年齢的にそんな時期なんだと思います。
どれだけ場数を踏んでも毎回必ず地面に寝そべってイヤイヤを1時間〜3時間やり続けてました。それはそれは、凄まじい癇癪大魔王でした。笑
1歳半少し前から2歳半頃までそんな感じで、最近はだいぶマシになってきました。
場数よりも時間が解決する気がします。

• いちごさん

いちごさん

1時間〜3時間!それはきついですね…
    2歳頃はもうお出かけは断念した方が良いのですかね?😇
    この間遊びに行ったところも娘より小さいか、もう少し大きい子しか見かけませんでした😇
    2歳の親は引きこもってるんですかね?😅

• 11月18日
はなさお

上の子は2歳代イヤイヤで公園から帰るの毎回帰りたくないと泣いて一苦労でした💦
うちの子は約束やらオヤツやテレビでつったりしましたがなかなかご機嫌よく帰った日はなかったですね😭😭

1年くらいしたらイヤイヤ期が終わったのか割とスッと帰ってくれる事も多くなりましたが、お友達が帰らないと俺も帰らないと言うことは今でもあります😩

• いちごさん

いちごさん

色々と隠し球を持ってないとキツイですよね笑
    お出かけしたくなくなるぐらいです😇

• 11月18日
ままり

うちはイヤイヤ期というかそういう性格なのかもしれなくて、ずっとそういう感じです(笑)駄々をこねて、暴れて大騒ぎ…人の迷惑になるからとはがいじめで移動…みたいなこともよくあります😅たしかにコロナでちょっとストレス溜まったりすることもあるんでしょうね💦満足するまで遊ばせてあげたい気持ちは山々でも、実際子供の想いのままに付き合っていたら、ママが保たないですよね💦可哀想ではありますが、諦めることを教えるのも大切かなと思って、辛いですが、なんとか説得して帰ります💦毎回毎回だと本当に辛いですよね😭

• いちごさん

いちごさん

性格ですかー💦
    はがいじめ笑笑
    でもそれぐらいしないと本当無理な時ありますよね…
    満足するまで待ちたい気持ちはありますが毎回は難しいですよね。

• 11月18日