※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

発熱中で元気がないが、甘いものは口にする。お茶やフォロミは受け付けない。甘いものだけで大丈夫かどうか相談したい。

昨日の夕方から発熱しており、今も38.5℃ほどあります。
離乳食はしっかり食べ、ぐったりはしていないのですが、いつもに比べると元気はありません。
水分はイオンジュースやゼリーなど甘いものは口にするのですが、お茶やフォロミなどは受け付けません。
こんなときばかりはイオンジュースやゼリーなど甘いものに頼ってもいいでしょうか?

コメント

☆新米ママ☆

病院は受診したのでしょうかぁ?水分補給は大事なのであげても良いと思いますよ。

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

はい。昨日の夕方病院には行きました。抗生剤と坐薬処方してもらいました。
    今日も行った方が良かったですかね?
    飲めるもの頑張って飲んでもらいます!

• 10月14日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

薬飲ませて様子みて大丈夫だと思います。熱が凄い上がったりしたらすぐ受診したほうが良いと思います。うちの子もこの間同じようなかんじでした。

• 10月14日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

はじめて熱を出したので心配です( ; ; )
    とにかく、脱水にならないよう、水分だけはしっかり摂らせます。
    色々教えていただきますありがとうございます。

• 10月14日
  • ☆新米ママ☆

☆新米ママ☆

冷えぴたは意味ないみたいです。脇を冷やすと良いらしいですよ。

• 10月14日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

わかりました。早速やってみます!

• 10月14日
Mmama

同じく昨日の夕方から熱出してます。風邪のときはジュースやアイスでも食べれるものならなんでもあげて下さい!頼っていいですよ⭐️

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

はじめての発熱なので戸惑っています 泣
    こんなに熱って下がらないものなのでしょうか?心配です( ; ; )

アイスも大丈夫なんですね!
    早く良くなってもらいたいので、飲めるものを勧めてみます。

• 10月14日
  • Mmama

Mmama

安心して下さいね😊子供は高熱出しやすいですが水分を摂れてるなら問題ないです!なかなか下がらなくて心配になりますよね💦うちも39度から6日間下がらなかったりとかありますよ💦
    アイスはハーゲンダッツなどのカロリーが高いものがおすすめです!今風邪流行ってますからね💦早く良くなりますように。

• 10月14日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

そんな高い熱が6日も!?子供はよくあることなんですね?!早く、元気になってもらいたいです。

ハーゲンダッツ、早速買いに行きます。ついでに私の分も 笑

色々教えていただきありがとございます!安心できました。

• 10月14日