※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう少しで里帰り先から自宅に帰省します。身寄りが近くになく、旦那と…

もう少しで里帰り先から自宅に帰省します。
身寄りが近くになく、旦那と年子育児を頑張らないといけないですが、


仕事から帰ってきたら俺もできることはやるからゆってな!
と旦那が言ってきました。
なんかどこか他人事のように感じてしまうのは私だけですか?こうやって言ってくれることは有難いのですが。。
上の子の赤ちゃん返りも酷く、不安で仕方ない中、
さらに不安になりました。。
旦那はあくまでサブなのかな?と。
上の子だけの時も、俺も手伝うよ〜とか言ってきてたので、その時から違和感ですが。。

コメント

こけこ

確かに言い方はもやっとしますが、バリバリやってもらいましょう!!
手伝うスタンスなら、こちらが上司、バンバン指示出して動いてもらって少しでも楽してください(*^^*)

ママリ

授乳以外は父親にも全部出来るからやってね!よろしく☺️
スタンスでいきましょ!
手伝う事言ってなじゃなくて、言わなくても全部やってほしいですよね😂

ももちゃん

手伝うって何⁇って感じですよね!2人の子供なんだから‼️でも確かにそう言ってくれるだけでも、有難いですよね💗うちは2歳差ですが、同じで身近に身寄りいないです。毎日疲労困憊なので、旦那に任せて、毎日30分程別部屋で1人になる時間を自ら作ってます。どんなに子供泣いてても無視で旦那にやらせてます💦旦那にイライラしますよね、でも頼るしかないので頑張ってください💪😤