※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきままら
住まい

家選びについてです。夫の転勤に伴い引っ越し予定です。一軒家の賃貸か…

家選びについてです。
夫の転勤に伴い引っ越し予定です。
一軒家の賃貸かマンションの賃貸で悩んでます。

1.一軒家
2.マンション

今までは、今住んでいる所は賃貸物件だけのマンションで、子供達がドタバタして、住んで5年ですが、苦情は直接言われた事はありませんが、絶対にうるさいと思い、次は一軒家の賃貸と思っていました。

しかし、よく考えると一軒家は防犯がちょっと怖いのと、光熱費が高くなる、階段から落っこちないのか心配です。でも、下の階への騒音問題が無く庭で遊べる、一戸建て感覚を味わえるなどあります。

マンションは、高層階になると落下とかの不安、騒音問題が心配です。防犯面では一軒家より安心、マンションの為、子供の登校班などがあり友達が出来やすそう。

よく、子供出来たから一軒家を購入したと聞きますが、大概2階建てかと思います。
何歳ぐらいから、目を離して階段の登り降りをさせてるのでしょうか❓

まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が6歳の子を連れて来た時は目離して階段の登り降りさしてました。我が子3歳ですが、まだちょっと微妙ですねw
でも、ベビーゲートで解決できるかと思います^ ^

私は今まで戸建も賃貸も住んだことありますが、住む期間によるかなと思います。

初期費用等マンションより戸建の方が高いですし、エアコンもマンションより戸建の方が数がいりますし...
戸建は荷物が多くなりがちなんで、引っ越しも大変かと思います。

私も落下が心配なタイプなのと、高所恐怖症なので、低層階のマンションが理想ですねえ😣

• あきままら

あきままら

やはり、平家じゃない限り、戸建ては落下の危険性がありますね😓
    以前住んでいたマンションは、メゾネットタイプで上の階があり、階段があったのですが、子供が小さい時に階段の途中から落ちてしまった事もあります。
    ベビーゲートも特殊な建物の構造で取り付けられなかったんです。
    騒音問題さえ無ければ、マンションの方にしたいんですけどね。

• 11月18日

マンションの1階とかどうですか?

オートロックのマンションなら、
1階とはいえ、防犯性も戸建てより高いですし、
落下の心配もありませんよ!

鉄筋コンクリート造で防音がしっかりしているマンションなら、
騒音のストレスも少なくて済みますし!

私の知人も、子どもが生まれたのを機に、
マンションの1階に引っ越した方は結構いますよ!

戸建てにするなら、
リビング階段の家にすると、
子どもが目に届きやすく、安心かもしれないです!

退会ユーザー

マンションによっては、
    1階なら庭がついている物件もありますよ!

• 11月17日
  • あきままら

あきままら

マンションの1階は、オートロックが付いていてもちょっと怖いですね😣
    管理人が常駐している所なら安心ですが。
    マンションでも、1階が駐車場になってたり、お店になってたりする2階とかだと騒音問題も気が楽なんですが。

• 11月18日
あきままら

コメントありがとうございました。
それぞれ、戸建てもマンションもメリット、デメリットがあり色々悩んでしまいますが、それぞれのご意見を参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
ちなみに、今はマンションに気持ちが傾いています。