※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子宮頸がんや、体癌の検査をして異常なくても、たまーに不正出血があります。同じような方いますか?

子宮頸がんや、体癌の検査をして異常なくても、たまーに不正出血があります。
同じような方いますか?

コメント

しらすごはん。

私もそうでした!
ストレスから来るものと言われました💦

あと、生理が終わった1週間後に軽い生理みたいなの来る体質の人もいると言われたことあります!

私の場合はストレスから来るもので、止血剤貰い止まりましたが次の月も軽くなりましたが、それ以降はないです😂

• ママリ

ママリ

やっぱりストレスなんですね😣
    様子見てみます!
    ありがとうございます。♡⃛

• 11月18日
おはな

よく不正出血してました💦
婦人科で見てもらっても問題なしだったので、ストレスだったのかな…と(;o;)

• ママリ

ママリ

ストレスですか😭
    ストレス感じてないことはないので笑
    様子見てみます!
    ありがとうございます。♡⃛

• 11月18日

退会ユーザー

横から失礼します!、私も、年に何回か不正出血が何年か前からあって、その度に子宮頸がん検診もしてるのでストレスなどからだと思っています💦
    不正出血がする旅に病院行ったりしていますか??

• 11月20日
  • おはな

おはな

はい!不正出血があるたびに婦人科には行っています!
    不正出血ってそれが病気発見に繋がる場合もあるみたいですし…😭

• 11月20日

退会ユーザー

その度に、何か検査されたりしていますか??

• 11月20日
  • おはな

おはな

毎回検査はしていないです!
    膣からエコーをしてもらって子宮内や卵巣見てもらうくらいです!
    子宮頸癌の検査は定期的にやっています。

• 11月21日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    検査されているなら、安心ですね😃

• 11月21日
ママリ

私も昔よく不正出血していました😳🙌子宮癌検診しても問題なしで…。いつもストレスとか女性ホルモンが…など言われていました。

ただ、子宮内にポリープがあってほぼほぼ良性だと思うけど、もし妊娠しにくいとかがあれば取ってもいいかなぁと言われていました。

そのうち毎月不正出血するのうになり、違う産婦人科を受診しました。そこでその子宮内のポリープが動いたりしたときに刺激されてそこから出血してる可能性もあるしもう取っちゃう?となり手術しました!30分くらいで終わる手術でしたが、取って以降は不正出血なくなりました!!