※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

37週から胎動で子宮口辺りが押される感覚があります。内診がなかったので子宮口の状態が気になります。赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?

先ほどから胎動があるたび子宮口辺りが赤ちゃんの頭で押されるような(内側から押されるような)感覚があります!37週と数日前の38週の健診時も内診がなかったので子宮口が開いているのか、赤ちゃんが下がってきているのかも分からないのですが💦赤ちゃん下がってきてくれているんですかね?><

コメント

*みゆきmama*

赤ちゃんが下がってきているんだと思います(o^^o)私も、同じような事があってから1週間程で出産しましたよ♡

• みかん

みかん

本当ですか\( ˙▿˙)/みゆきmamaさんは1週間程で産まれたんですね!毎日運動頑張ってたので下がってきてくれていたら嬉しいです♡ご回答ありがとうございました^^

• 10月14日
ももちん

私もここ1週間程同じような感覚あります!
あぐらかいてると、お股の辺りにあるかかとをぐっと押されます!!

もうすぐなんですね(❁´ω`❁)
お互い頑張りましょー♡

• みかん

みかん

同じですね!!私もあぐらかいてる時にグイグイ押されたりします^^もうすぐ産まれると思うとそわそわしちゃいますね!早く可愛い赤ちゃんに会えますように(*'u'人)出産頑張りましょうね♡

• 10月14日