※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ファッション・コスメ

自分のファッションのことなんですが、うちは男の子2人なので家でも外で…

こんにちはー😊

自分のファッションのことなんですが、
うちは男の子2人なので家でも外でも動くので、
私は毎日デニムをはいててカジュアルな格好です😅
流行には気をつけてますが、やっぱりカジュアル度がかなり高めです。
休日にお出かけするとしても結局、子どもと一緒の時は基本、動きやすく汚されてもいい服です。
(2人とも汚い手で服とかスリスリしてくるので😂)

先日急遽、予定が入りデパートに行くことになり
着ていく服があまりにもなくて唖然としてしまいました🙄

いわゆるお出かけ用の服が1枚もなくて…笑

でもお出かけ用で買ってもそんなにデパート行く機会もないだろうし…と思って毎回あえて買いませんでしたが、
1枚くらいワンピースとかあってもいいのかなーと思ってしまいました😂

皆さん、どうしてますか?
いざというときの1枚2枚ありますか?笑

コメント

お子さんお2人なので比べ物になりませんが、普段用とお出かけ用は分けて持ってます◎

あとは、普段用にお出掛け用の服を合わせられるように買うようにしてます😊

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりお出かけ用必要ですね😂
    確かにお出かけだけのための服だとそんなに出番も無さそうなので普段の服とも着回しができるようなもの(スカートとか)用意したら着回しもできそうですね🥰ありがとうございます✨

• 11月17日
moony mama

仕事しているので、いざという時の服=通勤服ですが… 自宅クリーニング可能なお洋服を選ぶようにしてます。
先日七五三のお食事会用のお洋服ですら、そのあと通勤用(普段着)にできる自宅クリーニング可能なものにしました😊

ただ、デパートへのお買い物ならデニムでも行きますよ😄トップスだけ綺麗めのニットにしたり、これからの季節なら首元にストール巻いたり。靴をスニーカーではなく、パンプスにして、鞄を少しおしゃれなものにしたり。(私は、公園などは革の鞄は持って行かないようにしてるので)
綺麗めカジュアルで出かけちゃいます。

• そら

そら

このご時世もあり、ほとんどお出かけの機会がないのもあり、デニムもわりと太めのものだったり、キレイめトップスなんていつのもの?🙄って感じでコーデしてもトンチンカンになってました😂
    何か1つでもキレイめがあったらよかったんですが、ほんとにザ!カジュアルばっかりでちょっとこれではダメだ!となりました😂
    とりあえず何かお出かけ用にも使えるキレイめアイテム買おうと思います🥺✨
    キレイめカジュアル1番いいですね🥰

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

一軍服と二軍服分けてます。😂笑

家にいる時や公園に遊びに行く時は二軍服着て行きますが、どこか出かける時は一軍来ていってます🙋‍♀️笑

• そら

そら

私も一軍服買います😂✨
    やっぱり必要ですね🥺

• 11月17日
みい

キレイ目の服も持ってます😃
あまりお金をかけたくないので、UNIQLO、GU、、ハニーズ、しまむらなどのプチプラばかりですが😂

• そら

そら

やっぱりお出かけは少しキレイめがいいですよね☺️✨
    分かります!お出かけとはいえ、
    プチプラがありがたいですよね🥰

• 11月17日

ウチも男の子2人です🙋🏻‍♀️
わかります!基本的にカジュアル度高いものばかりになりますよねー😂
ワンピースは流行がいちばん出やすい気がします。なので数回しか着ないなら勿体ないかなーと。
それよりかは普段使いもしやすいニットに定番スカートとか買って、小物で誤魔化したほうが何年か持つような気がします🤔

• そら

そら

男の子といると服引っ張ってくるわ、なんか付けてくるわ、砂かけられるわ…でほんとキレイな服着れないですよね😂
    参考になります😌
    確かにワンピースより、スカート買った方が後々使い回しもできそうですね☺️
    とりあえず、スカートとパンプス🥿は買う事決めました😂
    スニーカーしかないので😂

• 11月17日
はじめてのママリ

男の子2人ですが、同じくカジュアルなのばっかり買いますし着ます😂
でも旦那がカジュアルばっかは嫌みたいで、たまに「いつもジーンズじゃん…」とか言われるのでおしゃれ着?も何着か持ってます☺️

お出かけ用でも万が一子供に汚されてもいいように安いやつです!笑

• そら

そら

やっぱり男の子育ててると特にカジュアルになりますよね😂
    オシャレしてスカート履いてるママさんとか見ると、羨ましい気持ちになりますが、諦めてます😂
    分かります!笑
    お出かけ用だとしても汚されてもいい覚悟ですよね😂
    プチプラでキレイめの服探してきます🙆🏻‍♀️✨

• 11月17日