※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の女の子は社交的。母親は人見知りでついていけず、父親も戸惑っている。外出時に誰にでも挨拶し、人と遊ぶ。気まずいのは知らない人に大声で話しかける時。

3歳7ヶ月の女の子です。
親がアタフタしてしまうくらい見知らぬ人に対してかなり社交的です。
その子の性格にもよると思いますがそんなもんですか?
私(母親)は人見知りタイプなので、ついていけず…。父親も気まずそうにしています。

散歩に行くと、見かける人みんなに「こんにちはー」「何してるんですかー?」、子供同士の場合は普通に遊び出す
買い物に行くとレジの人に「お店さん、何してるんですか?」、商品整理している人に「こんにちはー」
ドライブスルーに並んでいると、窓を開けて警備の人に「こんにちはー」
相手の人達も、一瞬ビックリするものの「こんにちは」と返事をしてくれます。

いちばん気まずいのは、少し離れた所にいる人(明らかにおじさんとかおばあさん)が何かをしているのを見て、大きな声で「ねーねー、あの子、なにしてるの?」と言う時です。「あの子」って、、、と焦ります。

コメント

ママリ

うちもです😂びっくりしますよね😂
うちは話しかけられないと反応無いんですが、挨拶程度声をかけられただけでこの人はいいんだ!!と判断するのかめちゃくちゃフレンドリーになってハグとかまでします😅公園で人見知りの子とか泣かせてしまうので、申し訳なくなります💦
私も夫も全然そういうタイプじゃないです😂

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます
    同じなんですね!安心しました!
    親としては気まずい時もありますよね(笑)

• 11月17日
ちゅん🖤

同じくらいの娘もそんな感じです😂全く人見知りしなくて、年齢問わず社交的です😂
同じくたまにこっちが気まずいと思うこともありますが、挨拶とかはちゃんと挨拶出来て偉いね✨と褒めてます🥰

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます。
    そうですね、褒めてあげるという視点を忘れていました💦
    今度からは挨拶できて偉いねって褒めてあげようと思います。

• 11月17日