※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

避妊リングは産後生理開始してからしか付けれないのでしょうか?また、岐阜県でつけれる病院教えてほしいです!

避妊リングは産後生理開始してからしか付けれないのでしょうか?

また、岐阜県でつけれる病院教えてほしいです!

コメント

まめごん

可児のとまつレディースクリニックは
避妊のリング付けれるみたいなこと
6年前ですが、産後の説明で聞いた気がします😂
はるか昔の記憶なので正解ではないです(O_O)

pinky

可児市のローズベルクリニック避妊リングつけれますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
検討してみます☺︎

A☻໌C mama

もう遅かったらすみません🙏

基本的には産後生理再開後からです。生理周期が安定してくる産後一年を目安としているところも多いと思います!

私は避妊リングを先月、岐阜市のあいレディースクリニックで装着してもらいました。装着についての説明や副作用、不正出血についてなど、きちんと説明してもらった上ですぐ入れてもらえました😉ちなみに私は帝切で産んでるので産道が出来ていないため装着できるか心配でしたが、10分以内で装着してもらえました。なので技術力もしっかりあると思います!
病院によっては装着例がまだ数例しか無いところもあるので、受診する病院についてしっかり確認したほうが良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ生理開始してなくてまだ装着先になりそうなので助かります!
    あいレディースならまだ近めなので検討したいと思います!
    ちなみに金額はどのくらいでしたでしょうか?😭

• 11月25日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

装着理由によって保険診療となるかどうか分かれます。
    私の場合は月経困難症の改善のためにミレーナを装着したので、保険診療となり11000円くらいでした!なので、自費ですと40000円程度だと思いますよ😉

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺も含めても生理開始しないとですね!
    わかりやすく教えて頂きありがとうございました!

• 11月25日