※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食いしん坊ママ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りを事前に対処する方法について教えてください。

【赤ちゃん返りを事前に対処する方法はありますか?】

すごい変な質問でごめんなさい😅
もうすぐ二人目出産予定です。上の子が1歳9ヶ月で出産になるのですが、赤ちゃん返りが目に見えております。
事前に赤ちゃん返りを対処する方法、もしくはこうしておけばよかったー!と思ったこと教えてください😂

うちは猫を飼っているんですが、猫を抱っこするのも息子は怒ってきます。
パパに背中をマッサージしてもらうだけでもパパを起こります。わたしを守ってくれる息子です🥺笑
可愛いんですが、赤ちゃんが産まれたらやばいだろぉなと…😰

事前にできることがあればやっておきたいので、
こうしていればよかったかも!というのがあったら教えてくださーい!!!

コメント

ぺたろん

えー!めっちゃかわいい😍ママ思いですね🥺
うちも2歳になった5日後に2人目生まれました!
イヤイヤ期も重なって、赤ちゃん返りもあるのか大変で、、
特に何もしてなかったので対策あれば知りたかったです(笑)
産まれてからにはなりますが、下の子が寝てるときは存分に相手して遊んであげたりはしてます🥺

• 食いしん坊ママ

食いしん坊ママ

ありがとうございます🥺そしてご出産おめでとうございます🥰
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なるとよく聞きますが、想像しただけで吐きそうです😭
    上の子がファーストと言いますがなかなかできなかったりしますよね…頑張ります‼️

• 11月18日
はじめてのママリ

タイムリーです🤣✌️
1才9ヶ月の時に2人目生まれました。
うちも超ママっ子で妊娠中から周りに赤ちゃん返りすごそう…ってやたら言われていたのですが、😂
(うちも犬が私の膝に座ってると怒ってどかしにきます😂)
長女は言葉をよく話せて理解もできているみたいだったので保育園の先生のアドバイスを受けてもうすぐ赤ちゃんが生まれるんだよ、長女ちゃんに早く会いたいなぁって言ってるよってずっと言い聞かせてました😊
生まれてからも次女ちゃん、長女ちゃんのこと大好きなんだって❤️
長女ちゃん帰ってきて喜んでるね!❤️ってひたすら次女の気持ち代弁風に好意を伝えてたらとっても可愛がってお世話してくれるようになりました😊
たまーにママを独り占めしたいときは次女に怒ったりしますが、すぐに次女ちゃん❤️かわいい〜❤️長女のこと見てる〜❤️って擦り寄っていきます😂
あと妊娠中はしつこいくらいに大好き❤を伝えてました!
自分も愛されてるって自信があれば取られるかもみたいな感情が少しなくなるかなぁって思って😊✨
1才9ヶ月、思ってる以上にいろんなこと理解しています!
頑張ってお姉ちゃん、お兄ちゃんになろうとしてる姿は思ってる以上に可愛いです♡
頑張ってください😌💕

• 食いしん坊ママ

食いしん坊ママ

ありがとございます😊
    めちゃくちゃアドバイス助かりました‼️これなら今からでも遅くない❣️
    今日から言い聞かそうと決めました。
    お腹に赤ちゃんいるよ〜とは言いますが、赤ちゃんはお兄ちゃんに早く会いたいんだって❤️とか伝えてなかったです!
    そして産まれてきてからも伝えます‼️
    ありがとうございます🥺

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

パパっ子にさせました☺️

休みの日は2人で遊びや買い物に行き、お風呂も出来るだけパパと2人で入ってもらいました🙆‍♀️

妊娠してすぐからパパっ子作戦したおかげで下の子が生まれたときにはすっかりパパっ子で全然赤ちゃん返りなかったです!

• 食いしん坊ママ

食いしん坊ママ

ありがとございます‼️
    パパっこにさせたんですねー✨それはいいアイデアです‼️
    あいにく私は里帰りでパパがそばにいることが少ないので難しいのですが、今頑張ってじじばばっこにさせてみようと思います‼️

• 11月18日
ゆう

産まれる前から赤ちゃん返りが
凄い子は産まれてからだと
案外、ケロッとしてたりするよ!て
聞いたことありますよ〜

後、私はなるべく息子の
願いを聞くようにはしています。
産後は赤ちゃんは旦那に任せ、
私は母乳だけあげるようにして
長男がいる時は長男優先に
してあげるように心がけようと
思ってます。周りの人からも
そうしないと赤ちゃんいじめちゃう
かもしれないからね!と言われてます😅

• 食いしん坊ママ

食いしん坊ママ

ありがとございます❣️
    もう出産間近ですね🙄頑張ってください✨✨
    産まれたら案外ケロってしてくれるのめちゃ期待したいです😂笑

はい、やはり上の子ファーストでいきますよね。
    赤ちゃんいじめられちゃったら困ります😂😂
    あとは、お兄ちゃんなんだからって言葉を使うのは絶対やめようたは心がけてます。

無事、元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• 11月18日
  • ゆう

ゆう

わかります!お兄ちゃんだからは
    私も言わないように心がけたいです!笑笑

なりたくてお姉ちゃんなったわけじゃない!て姉がよく言ってたので姉兄なりの格闘というか我慢してる部分たくさんあったんだろな〜と思い。わら

• 11月18日
  • 食いしん坊ママ

食いしん坊ママ

そうですよね😂
    息子からすれば、勝手にお兄ちゃんにされて…みたいなね😂親の都合ですもんね🤣

でもイライラしてたら言ってしまいそうなので気を引き締めます!笑

• 11月18日